2002/09/21 - 2003/09/22
723位(同エリア1119件中)
seattle55017さん
- seattle55017さんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ44件
- Q&A回答7件
- 124,224アクセス
- フォロワー4人
何を血迷ったか、29歳で、いきなり退職して留学しようと決意して、実行しました。(今まで、反対していた親をやっと説得できたって言うのもありますが)シアトル滞在中に、色んな場所に行きましたが、それは、別の旅行記で照会するとして、ここでは主に「日常的なシアトル」を照会したいと思います。表紙の場所は「シアトルの代名詞、スペースニードル」が写っています。
-
シアトルのダウンタウンにある「ウェスト・レイクセンター」のクリスマス・イルミネーションです。日本よりも商業的ではないアメリカのクリスマスには、好印象を受けました。
-
私が、一年間お世話になった家です。フィリピン人の家庭でした。フィリピン人は、とてもホスピタリティーに溢れていて、いつも \
-
クリスマス時期の、ホストファミリー宅。力の入れ方が日本と違います。実際の方がもっと綺麗なのですが、カメラの技術がなくて、ごめんなさい。
-
2002年10月31日。ハロウィン。小さな子供たちが、家を回って、お菓子をおねだりします。ステイ先には、小さな子供はいなかったので、子供たちにあげる側でした。
-
2003年5月6日。ヤンキースVSマリナーズ。イチローVS松井が見れて感激でした。私は、1日しか見に行かなかったけど、友人は連日のように行っていました。ところで、ここの売子は、ものを売る時、客に向かって、品物を投げて売るんですよ。効率的だけど、「落ちたらどうするんだろう?」と思ってしまったのは、私だけ?
-
フィリピン人は、コミュニティーを大切にします。ホストファミリーは、よく、フィリピン人同士のパーティーにでかけていました。でも、この時は、クリスマスの10日暗い前に、フィリピン・コミュニティーでパーティーをスルのが、定例らしく、そこに連れて行ってもらいました。サンタの格好をしているのが、ホスト・ファーザーで、女性で、サンタさんの帽子をかぶっているのが、ホストマザーです。
-
これは、家のクリスマス・ツリーの前で、ホストマザー&その家族の一員「ニッコー」(ニコラスの愛称らしいです)と一緒に。
-
2002年12月16日。ワシントン大学(「UW」(ユーダブ)という愛称で地元の人たちには呼ばれています)のカフェテリアで。アルゼンチンのご夫婦が、2人で留学されていました。この写真の翌日、アルゼンチンに帰ってしまいました(悲)
-
クリスティーヌ。UWの事務員の人。フランス語のカルチャーセンターで知り合って、友達になりました。よく、カフェでフランス語を一緒に勉強しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
seattle55017さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9