神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人が毎年この時期に伊豆の病院へ人間ドックに泊まりで行くので最終日に<br />待ち合わせをして一泊旅行に行くのが我が家の恒例です。もちろん私は車で向かいます。<br />今回の宿は真鶴です。予定は湯河原の梅林を見て真鶴に泊まり、朝一で<br />河津の桜を見てその後温泉に入り帰宅でしたが!なんと土曜日は雨...。<br />18日の午後3時に湯河原に待ち合わせをして4:30頃まで梅林で散策し、特産の<br />「青島みかん」を箱ごとかって宿に向かいました。梅林は5分咲きでとても楽しめました。<br />湯河原の梅林に行くまでの道ではみかんの露店が沢山ならんでいました。1箱、1000円とは<br />安いのではないでしょうか? 2つに1つは種があるので食べづらかった...。甘みはあります。<br />宿は「料理民宿ともみ」で、私達2人しかいなかったので貸切状態でした。お風呂に入り美味しい<br />料理を頂きました。洗面所でお湯が出なかったのとお風呂に石鹸しかなかったのは残念です。<br />(1泊一人8500円)<br />(真鶴は比較的暖かい地域だそうですが、とにかく寒かった...<br />なんとこの冬一番の冷え込みだったそうです。箱根への道は雪の為閉鎖されていると<br />朝、女将さんに教えてもらいました)そういえば3年前この時期、箱根に泊まりに行った時<br />次の日、朝目覚めるとものすごい雪が降っていてビックリしました。(ちなみに我が <br />家の車は12月から<br />3月まではスタットレスをはいています)<br />朝ごはんを食べた後、河津に向かいましたが雨がひどいため急遽予定変更!沼津から<br />高速に乗って行った事のない御殿場のアウトレットに向かいました。しかし、沼津から<br />高速は通行止め...(帰りには解除されて高速で帰ってきました)一般道で向かいました。<br />到着したのは午後2時です。まずは腹ごしらえ(ピザ&パスタを頂きました)、その後7時まで<br />買い物を続けました。軽井沢にはないショップもあって楽しめました。<br />湯河原駅で主人がパンフレットを沢山もらってきました。湯河原は結構見るところがありますね。<br />来年は湯河原にしようと思っています。一番行きたいのは「西村京太郎記念館」です、残念ながら今回は行けませんでした。<br />

湯河原 梅祭り

2005/02/18 - 2005/02/18

サチサチ姫

サチサチ姫さん

(1泊一人8500円)
家の車は12月から
3月まではスタットレスをはいています)

料理民宿ともみ の夕飯です
    カマ焼きがとても脂が乗って美味しい