高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行最終日です。今回は午後のフライトの為最終日も比較的時間があります。朝、家族にお別れの挨拶をした後Tと供に市内に向かいます。朝食はYの家の隣にあるお店で肉飯・野菜炒め・ワンタンスープを食べました。ここのお店も毎回寄るお店です(とても口に合います!)。その後Yと合流し、近くの練乳カキ氷店でイチゴ(ジャムみたい)の練乳(練乳がかかっているのではなく氷自体が練乳です)カキ氷を買ってデパートで歩きながら食べました。今回もチャイナドレスが欲しかったのですが、時期が悪く(冬物のチャイナドレスばかりでした...)私が探していた服は無かったのです。初日に行ったカキ氷店にももう一度行きたかったので連れて行ってもらいました。本当に台湾のカキ氷は美味しいです!!(Tは必ずカキ氷にはサイドメニューとしてお餅をオーダーします。これが台湾流〜)美味しくカキ氷を食べた後、空港へ(出発1時間前)手続きもTが手伝ってくれ問題なく終わりTとYに別れを告げ搭乗口に向かいました。台北からの飛行機が遅延していたため<br />予定時刻より30分遅れて高雄を後にしました。台北での乗換え後、夜8:40分に成田に到着しました。本当に楽しい台湾旅行、めいいっぱい満喫しました。

旧正月台湾旅行No3 高雄最終日

2005/02/08 - 2005/02/12

サチサチ姫

サチサチ姫さん

ビンランと読みます これは噛みタバコ 食べると口の中が真っ赤になります

ビンラン タクシーの運転手さんが好んでよく噛んでいます もちろんすべて手作りです 購入しませんでしたが写真を撮らせてもらいました

飲み物屋さん 「50嵐」はチェーン店です 比較的値段が高いお店です

かき氷店 練乳かき氷

イチゴの練乳かき氷をオーダー 中にイチゴジャムが入っています 美味!

高雄駅 これから初日に行ったかき氷店に再び行きます

すごく美味しいかき氷店

初日と同じものをオーダーしました すごく沢山の果物も乗っています