2001/12 - 2001/12
83位(同エリア131件中)
あまざけさん
ジャイアンツコーズウェーに行きたくて、行くぞ!と決めてから1週間くらいで行ってしまった。北アイルランドって紛争のイメージが強くて、危険なのかな?と思ったけど、アイルランドと雰囲気はあまり変わらなかった。でも少し空気が緊張しているような気がした。ロンドンデリーやベルファストにいるときは、何かあったらどうしよう・・・なんて思いつつ、逃げるようにして移動していた。
写真は、ジャイアンツコーズウェーにあった看板。英語の得意な方、内容書きこみしていただけると、嬉しいです。
以下は、きゃんさんが書きこみしてくださった内容です。
ありがとうございます♪
******************
左側に記載された内容は下記のようになります(さらに詳しいご指摘をお待ち申し上げます)。
「危険及び警鐘:
Giant Causewayは観光客に人気のある地ですが、当地及びその周辺は
には不注意であると危険なところがあります(直訳:「不注意な者に警鐘を提示することが可能です。)
*雨天時(湿った時)、平坦でない地表は滑りやすく、The Causeway Stoneは特に顕著です。
*フェンスのない標高差のある箇所(例:絶壁・The Causeway先端)
*The Causewayの黒岩地(black rockyはこの訳でよいかは分かりません)によせる大波
*落石及び絶壁の地滑り(直訳:絶壁から土が滑る)。いたるところの絶壁で小石・岩は緩くなっている
*強風と豪雨。当地の天候は急変する
*The Causeway−The Visitors Center間道路の交通(乗物に注意)」
です。
次に中央最上段です。
「この図は危険箇所を示す図です。完全に安全という場所は(どこにも)ありません」
中央最下段は
「TEL199:無料。沿岸警備隊に救助を求めよ。救急車・警察も呼ぶことは可能。
公衆電話:The Causeway Vositor Center付近の道路に設置またCenter内にも」
-
北アイルランド//
この六角形が大好き。石は、近くでみるとコケがたくさん生えてる。ガイドブックの写真で見たイメージほど大きくない。もしここに巨人がいたとしても、そう大きくないたろう(笑) -
北アイルランド//
ジャイアンツコーズウェーに行く前日に宿泊したPortrshの教会。
夜撮ったので、まっくろ。明るさを調節したら
こんな色になってしまった。 -
北アイルランド//
Portrushという街のHarbour HightsというB&B。
ジャイアンツコーズウェー行きのバスがある街なので一泊することにした。
ベルファストから電車でPortrushに着くのが10時過ぎてしまうということも含めて、泊めていただきたいというお願いを電話でしたところ、こころよくOKをいただいた。(他2件は断られたり、不在)
拙い英語にもかかわらず、ちゃんと聞いてくれてよかった〜。
宿代は、朝ごはんつきで25£と税金?1.7£。
部屋は鮮やかなブルーでバスルームはピンク!
こんなカラフルなお部屋ははじめて。
にこやかな中年女性が家の主?
すごく感じがいい。
Portrushの鉄道駅から迷子になってしまい、20〜30分さまよってしまった。まっすぐ行けば10分程度のところなのに。
夜更けで人通りもなく、でも怖いと思うような人や場所はなかった。治安のいい田舎って感じ。(冬だし、うろうろしてる人は少ない?) -
北アイルランド//
Portrshの海岸。
ジャイアンツコーズウェー行きのバスは1時間に1本とか、すごく少なかった。(冬はオフシーズンなので)
バスの時間まで、街をさまよった時にみかけたビーチ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- きゃんさんさん 2005/03/14 23:54:58
- 内容
- はじめまして。
左側に記載された内容は下記のようになります(さらに詳しいご指摘を
お待ち申し上げます)。
「危険及び警鐘:
Giant Causewayは観光客に人気のある地ですが、当地及びその周辺は
には不注意であると危険なところがあります(直訳:「不注意な者に
警鐘を提示することが可能です。)
*雨天時(湿った時)、平坦でない地表は滑りやすく、The Causeway Stoneは特に顕著です。
*フェンスのない標高差のある箇所(例:絶壁・The Causeway先端)
*The Causewayの黒岩地(black rockyはこの訳でよいかは分かり
ません)によせる大波
*落石及び絶壁の地滑り(直訳:絶壁から土が滑る)。いたるところの
絶壁で小石・岩は緩くなっている
*強風と豪雨。当地の天候は急変する
*The Causeway−The Visitors Center間道路の交通(乗物に注意)」
です。
次に中央最上段です。
「この図は危険箇所を示す図です。完全に安全という場所は(どこにも)
ありません」
中央最下段は
「TEL199:無料。沿岸警備隊に救助を求めよ。救急車・警察も呼ぶこと
は可能。
公衆電話:The Causeway Vositor Center付近の道路に設置
またCenter内にも」
右は、時間にがなくなりましたので今回はここまでとさせて
頂きます。
- あまざけさん からの返信 2005/03/16 00:30:58
- RE: 内容
- きゃんさん!
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
せっかくなので表紙のところに入れさせていただきました。
もう一度行くことがあったら、あの訳を思い出して
色々注意しようと思います♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
4