2005/03/05 - 2005/03/05
970位(同エリア990件中)
ひらけんさん
見事な枝垂れ紅白梅
よく手入れされた日本庭園
存在感のある太陽の塔
高度成長のあの日が蘇る
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 影さん 2005/03/07 07:37:32
- 万博公園の梅
- 久しぶりです。
hn11の影です。(笑)
2日前の3日に同じコースを見学したようです。(笑)
ワシは、2月22日のNHKニュースで世界で1つの「桃山」を探しに、翌日行きましたが、残念ながら見つからず、桃の節句にリベンジ。
中央口の事務所で場所の特定をしようと聞きましたが、撮影時に現地に居た者が居なくて、色々と資料をだして・・・あちらでもない、こちらでもない、と賑やかにしましたが、団体さんが来て、忙しくなったので資料だけ貰い、探しに行きました。
資料によると2本あるはずですが、奥のほうでやっと1本見つけました。
後は、日本庭園を散策してから、ホテル阪急エクスポランドの昼飯バッフェで腹一杯食べまくって、お腹抱えて帰りました。(笑)
影の方に2月23日と3月3日の同じ場所の旅行記を2冊出しております。
- ひらけんさん からの返信 2005/03/07 09:18:42
- RE: 万博公園の梅
- こんにちは。お久しぶりです。m(__)m
ごらんいただきありがとうございます。
この時期は、梅と温泉の定番です!
「桃山」がそんなに珍しい品種!だったのですか!?
一本づつの品定めをする知識がなくて(^_^;)、
ざっと雰囲気で観梅を楽しんでいます。
言われてみると、「桃山」を見た気がします。
もう一種類、立て板に珍品種の説明がありました。
土日を使っての花見やハイキングですが、
好天に恵まれず写真のコントラストが弱くて残念です。
今から「影」を拝見します!
またお越し下さい!
では。
ひらけんより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
吹田・万博公園(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14