台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、出張で行った台湾を妻に見せてたくて平日激安ツァーに申し込み。 目的は ?圓山大飯店で泊まる ?士林夜市での食事 ?龍山寺参詣 ?北投温泉に入る ?九分観光などです。<br />この旅行のために買ったデジカメも活躍しいろんな思い出が出来ました。

妻とふたりで 「今夜も台湾食堂」

4いいね!

2004/10/06 - 2004/10/09

23825位(同エリア28091件中)

2

5

ハイパー

ハイパーさん

以前、出張で行った台湾を妻に見せてたくて平日激安ツァーに申し込み。 目的は ?圓山大飯店で泊まる ?士林夜市での食事 ?龍山寺参詣 ?北投温泉に入る ?九分観光などです。
この旅行のために買ったデジカメも活躍しいろんな思い出が出来ました。

PR

  • 圓山大飯店のロビーから屋外を撮影しました。<br /><br />ホテルの大きな門が写っています。

    圓山大飯店のロビーから屋外を撮影しました。

    ホテルの大きな門が写っています。

  • 圓山大飯店の二階から、ロビーのフロント方向を撮影しました。<br /><br />

    圓山大飯店の二階から、ロビーのフロント方向を撮影しました。

  • 圓山大飯店の向かって右側の本館です。<br /><br />本館奥の山側では朝市をやっています。<br /><br />小さい市場ですが、野菜・魚・肉・衣類など売っています。<br /><br />山頂に向かって登って行くと、いたるところに羽球場があり、そこで朝からカラオケをやっています。<br />ちょっと、異様で不思議に感じました。

    圓山大飯店の向かって右側の本館です。

    本館奥の山側では朝市をやっています。

    小さい市場ですが、野菜・魚・肉・衣類など売っています。

    山頂に向かって登って行くと、いたるところに羽球場があり、そこで朝からカラオケをやっています。
    ちょっと、異様で不思議に感じました。

  • あれほどホテルタクシーの運転手に、「北投温泉の場所が分かるか!」とガイドブックで念をおしたにも関わらず、結局、私の期待した温泉ではありませんでした。<br /><br />やむなく、ここ「京都」と言う温泉に入りました。<br />中は、家族風呂でした。

    あれほどホテルタクシーの運転手に、「北投温泉の場所が分かるか!」とガイドブックで念をおしたにも関わらず、結局、私の期待した温泉ではありませんでした。

    やむなく、ここ「京都」と言う温泉に入りました。
    中は、家族風呂でした。

  • 士林夜市の屋台街の入口風景です。<br /><br />ビールを注文しましたが「ぬるい」。<br />紹興酒を注文したら「買ってきてくれました」。<br />土地の人は、晩酌しないのかもね!

    士林夜市の屋台街の入口風景です。

    ビールを注文しましたが「ぬるい」。
    紹興酒を注文したら「買ってきてくれました」。
    土地の人は、晩酌しないのかもね!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • つーさん 2005/11/20 21:42:11
    圓山大飯店行ってみたい★
    こんばんは☆つーです♪

    韓国も良いですが、台湾も良いですね!!圓山大飯店は宿泊したことが
    ありませんが、あの外観を見ていると泊まってみたいな〜って思います。
    私の旅行はいつも宿泊を安めで、その分を食べ物に費やす傾向があるので
    あまりお値段がはるホテルには泊まったことがありません...。

    台北は一度しか行ったことないのですが、美味しい烏龍茶が恋しいです。
    市場も良かったですし、なんでアジアってこんなに食べ物美味しので
    しょうか☆
    今も行きたい国が沢山ありますが、やっぱり全部アジアです。
    北京も香港もちょっと足を伸ばしてインドやタイにも行きたいです☆

    それでは、また遊びに来させて頂きますね★では♪
  • すずかさん 2005/07/23 14:10:39
    あやしい・・・・
    こんにちは〜。

    ”京都”という家族風呂どうでした?
    なんだか、”京都”という赤ネオンが怪しい雰囲気ですよね〜(^▽^)

    ご感想お待ちしてまーす☆

    すずか

ハイパーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP