ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回が3回目の訪問。 <br />2月9日が「テト(正月)」で、日本で言えば師走も押し詰まった頃。 <br /><br />帰国の朝、宿泊したソフィテル プラザ近くを一人で散歩しました。<br />ワクワクとハラハラで勢い早足になり”汗ダク”!!<br />前回来た時、統一会堂と聖母マリア教会・中央郵便局を個別に訪れたため、いずれも離れていると思っていましたが、散歩してたら随分近いところにありました。<br /><br />途中、おもむきのある古い商店がありましたので観て下さい。 <br />また、このHPで拝見したアングルでマリア教会を撮影しました。<br />

意外と小さかった??? HCM市内(ミニ観光)

4いいね!

2005/01/28 - 2005/02/03

5726位(同エリア7381件中)

6

10

ハイパー

ハイパーさん

今回が3回目の訪問。 
2月9日が「テト(正月)」で、日本で言えば師走も押し詰まった頃。 

帰国の朝、宿泊したソフィテル プラザ近くを一人で散歩しました。
ワクワクとハラハラで勢い早足になり”汗ダク”!!
前回来た時、統一会堂と聖母マリア教会・中央郵便局を個別に訪れたため、いずれも離れていると思っていましたが、散歩してたら随分近いところにありました。

途中、おもむきのある古い商店がありましたので観て下さい。 
また、このHPで拝見したアングルでマリア教会を撮影しました。

PR

  • 聖母マリア教会です。<br />撮影場所の横は、タクシー乗り場のため運転手にジロジロ見られている気がして、あせってシャッターを押したことを思い出します。<br />空の青さもきれいに撮れました。

    聖母マリア教会です。
    撮影場所の横は、タクシー乗り場のため運転手にジロジロ見られている気がして、あせってシャッターを押したことを思い出します。
    空の青さもきれいに撮れました。

  • ソフィテルプラザからマリア教会までの途中にあった建物です。<br />映画館かな?

    ソフィテルプラザからマリア教会までの途中にあった建物です。
    映画館かな?

  • ホテルや空港以外ではアオザイに出会うことが少ないので、「ここで撮っとかなきゃ・・」と思いつきシャッターチャンスを狙ったものの、人が多いのでなかなか写せなかった。<br />焦ったせいかピンボケでした。

    ホテルや空港以外ではアオザイに出会うことが少ないので、「ここで撮っとかなきゃ・・」と思いつきシャッターチャンスを狙ったものの、人が多いのでなかなか写せなかった。
    焦ったせいかピンボケでした。

  • 統一会堂前にて<br /><br />みんな マスクをしてオートバイに乗っているので<br /><br />真似てみました。

    統一会堂前にて

    みんな マスクをしてオートバイに乗っているので

    真似てみました。

  • 中央郵便局です。

    中央郵便局です。

  • ソフィテルプラザ サイゴン19階からの左側の風景です。<br /><br />前の道路を、左へ真っ直ぐ行くと、<br /><br />統一会堂・マリア教会・中央郵便局がありました。

    ソフィテルプラザ サイゴン19階からの左側の風景です。

    前の道路を、左へ真っ直ぐ行くと、

    統一会堂・マリア教会・中央郵便局がありました。

  • 同上の 正面側を「カッシャ」<br /><br />ソフィテルプラザ サイゴンホテルは、クラブルームでした。<br /><br />ツインでトイレが2箇所、キッチン付きでしたが、使用したスペースはいつもと同じ範囲でした。

    同上の 正面側を「カッシャ」

    ソフィテルプラザ サイゴンホテルは、クラブルームでした。

    ツインでトイレが2箇所、キッチン付きでしたが、使用したスペースはいつもと同じ範囲でした。

  • おまけに 右側です。

    おまけに 右側です。

  • 時間待ちで退屈してたので、部屋のテレビを「カッシャ」しました。<br /><br />インド系かな?<br /><br />ソフィテルプラザにて

    時間待ちで退屈してたので、部屋のテレビを「カッシャ」しました。

    インド系かな?

    ソフィテルプラザにて

  • ベンタイン市場です。<br /><br />試食ドリアンがあり、ガイドさんから「食べる?」って聞かれましたが遠慮しました。<br /><br />今思えば、「食べてみればよかった」と思います。

    ベンタイン市場です。

    試食ドリアンがあり、ガイドさんから「食べる?」って聞かれましたが遠慮しました。

    今思えば、「食べてみればよかった」と思います。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • つーさん 2005/08/16 22:52:27
    アオザイを見たくて
    こんにちはハイパーさん☆つーです。
    度々遊びに来ていただいて感謝しております★
    実はホーチミンに行く前にハイパーさんの旅行記を拝見させて頂きました♪
    アオザイ私も何度か写真にとりましたが、街でアオザイを着ているのは
    旅行会社の現地添乗員の人か、外国人観光客向けのお店ばかりでしたね。
    でも本当に着ている人を見るととても綺麗でした♪またアオザイに会いに
    ホーチミンを旅したい今日この頃(まだ帰ってきたばかりですが...)です!

    今後も楽しい旅行記期待しております♪ではまた♪
  • すずかさん 2005/06/12 15:17:17
    ドリアン
    こんにちは。
    ホーチミンの旅行記拝見しました〜。

    アオザイ街の中にあんまりいませんでした?
    私が遠い昔行ったとき、結構街の中にアオザイいましたよ♪
    時の経過でしょうか・・・サミシ

    ところで、ドリアン召し上がらなかったんですか?
    是非ともTryしてみてくださいね。
    個人的には、ちょっと苦手ではあるんですが・・(昔バリのお祭りでドリアン攻めにあってからちょっと・・・苦い思い出です)
    最初は、んん?と思っても食べ続けると癖になるそうです。
    次回はぜひぜひ☆

    では〜(^^/~~~

    すずか

    ハイパー

    ハイパーさん からの返信 2005/06/12 16:54:52
    RE: ドリアン
    すずかさん
    こんにちは〜
    家へも着てくれてありがと〜

    >アオザイ街の中にあんまりいませんでした?<
    郊外で女学生は着ていましたけど、
    ハノイもHCMも街中では ほとんどジーパンでした。

    >ところで、ドリアン召し上がらなかったんですか?<
    いま思えば ちょっと心残り♪
    食べた後 周りの人に迷惑かかるかな〜と
    用心してしまいました。
    是非 次回は挑戦します。

    今日カムイワッカの滝登りと滝つぼ温泉浴拝見しました。
    天然温泉いいですね〜
    TVで見ましたが いつか行きたいポイントです。
    ところで、滝つぼの入浴写真 右側が「すずかさん」かな〜?

    それでは、また来てください。
    こっちも、お邪魔します。

    バイバイ

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/12 17:42:53
    RE: RE: ドリアン
    こんばんは。早速レスです。

    >今日カムイワッカの滝登りと滝つぼ温泉浴拝見しました。
    天然温泉いいですね〜
    TVで見ましたが いつか行きたいポイントです。
    ところで、滝つぼの入浴写真 右側が「すずかさん」かな〜?

    我が家にもお越しくださいましてありがとうございます。
    カムイワッカいいですよ〜。
    昔に比べて、今はメジャーになってしまって寂しい限りですけどね・・・
    なんか秘境感が薄らいでしまって(TT)
    知床世界遺産になちゃったみたいなんで、お早めに行ったほうがいいですよん。
    で、正解を申し上げに参りました。
    はい、右側で手を挙げているのが私です。

    では、また〜(^^/~~~

    すずか

    ハイパー

    ハイパーさん からの返信 2005/06/12 20:59:11
    RE: RE: RE: ドリアン
    こっちも 速レス

    早速 右側をもういちど
    確認してきま〜す

    タツタツタツ〜~^(~O~)

    ハイパーでした
  • チビケイさん 2005/05/07 14:21:14
    ハイパーさんのギャングスタイル♪ウフフフ〜
    見た!見た!見ましたよぉ〜(^O^)/
    ハイパーさんの統一会堂前でのギャングマスク姿〜(*^0^)

    いっぱいいましたヨネェ。。スカーフをマスクにしている人々が
    実はチビケイも友人とホーチミンからバイクでメコン川へ
    行くとき。。あまりに排気ガスが凄いので
    大判のハンカチをギャングスタイルしましたぁ〜(笑)

    ハイパーさんはギャングスタイルしても
     品が邪魔して結構カッコイイナァ〜(^_-)-☆


    ドリアン〜食べなかったんだぁ〜と、いうチビケイも
     今いち勇気がなくて食べれなかったぁ〜ドンナカナァ(・・?

    もしまたホーチミンへ行けたらドリアン、トライしてみる????
     勇気いりますよねぇ(*^。^*)

    次はハノイだぞぉ〜テケテケテケ←走ってるつもり(笑)

ハイパーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP