ドミニカ共和国 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ドミニカ共和国の北部にあるリゾートSOSUAはドイツ人がとても多いエリア。そのSOSUAから少しCABARETE寄りのPLAYA LAGUNAにアパートを借りて年末年始を過ごしました。

SOSUA

2004/12/29 - 2005/01/05

今回滞在した貸しアパート。ドイツ人が経営していて、とても対応が丁寧。必要なものはほとんどそろっているのでとっても快適なステイでした。

本当に静かな環境でプールもあって、海にも歩いてすぐ!ステレオやテレビもキッチンもあるので、のんびり長期滞在には最適。

オールインクルーシブのホテルも好きだけど、こういうのもいいなぁ・・と思いました。本当にリラックスできます!

キッチンも道具がそろっているし、自炊!時間を気にせずに作って、食べられるってのがいい!

これも別の日に作った料理。

アパートから歩いてすぐのビーチ。この辺は別荘ばかりのエリアなので誰もいなくて、ビーチを独り占めできます。

これはSOSUAのビーチ。観光客でにぎわっていました。
      SOSUAの海は独特の色で有名です。

これもSOSUAのビーチ。ビーチに面してたくさんのレストランがあるので、ビーチで食事するものいいと思います。私たちはスカンジナビア料理のお店が気に入りました。ドイツ人が多いのでドイツ系の食べ物を出すお店も多かったです。