宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青島神社に初詣に行きました。鹿児島県の大隅半島から日南海岸へのドライブ。天気も良く、冬なのに車の中にいると春のような気配でした。青島についたら早速お参りモード。と、その前に鬼の洗濯岩を見なければと岩の観察。波をうったようなというかどうしてこのように綺麗な模様になるのか不思議でした。と言う事でおまいりを済ませておみくじを引いたのですが『末吉』でした。うーん、渋いです。<br />それから日南海岸をドライブして定番の『サボテン公園』へ。食べた物は『サボテンステーキ』、『サボテンうどん』、『海鮮丼』(当然3人で食べていますのでご安心を)です。サボテンステーキは是非、ご賞味して下さい。『初めての味と食感』をお約束します。また、『海鮮丼』には『サボテンスライス』がついていました。これはかなり美味しいです。酒のつまみにもいけるとおもいます。また、サボテンには牛乳の27倍のカルシウムが含まれているそうです。健康食品なんですね。<br />そしてサボテン公園内を散策。実にいろいろなサボテンがあるものです。<br />帰りには『サボテンアイス』を購入して食べました。下の緑色はサボテンの葉から、上のピンクはサボテンの実から出来ているそうです。特にサボテンの葉から出来たアイスはなんとも言えない『まったり』とした味がして思い出深いです。<br />という事で今回はしめたいと思います。青島は昔のハネムーンのメッカだったそうです。今は観光客の方々も少ないですが、いろいろとあるので楽しめると思います。是非、皆さん足を運んでください。

青島&日南海岸、初詣&旅行記

2005/01/02 - 2005/01/02

kazu_travel

kazu_travelさん

青島神社に向う道です。楽しい露天がいっぱいです。

青島神社の写真です。

鬼の洗濯岩(その1)です。

鬼の洗濯岩(その2)です。

鬼の洗濯岩(その3)です。

鬼の洗濯岩(その4)です。

鬼の洗濯岩(その5)です。

青島周辺の海です。

サボテン公園(その1)です。

サボテン公園(その2)です。

サボテン公園(その3)です。

サボテンスライスです。美味しいです。

海鮮丼です。これも美味しいです。

海鮮丼とサボテンスライスはセットです。

サボテンうどんです。うーん、色がサボテンです。

これが『サボテンステーキ』です。
    初めての食感と味をお届けします。
    これを食べないと人生は語れません(笑)

サボテン公園です。

鬼の洗濯岩&海付です。

青島神社の中の写真です。冬なのに南国ムードです(笑)

弁慶柱というサボテンです。

サボテンの写真です。

金鯱というサボテンです。

幻楽というサボテンです。

新天地というサボテンです。名前が良いですね。

サボテン公園からみた海の写真です。

サボテンの写真です。

サボテン公園内にあります。
    『太陽の神殿』です。恐れ入ります。

これがあの『ヨコーテ』です。感動(笑)

『アステカの盾』です。これで剣を防ぐのですね。

サボテンの骨組み写真です。こんなになっているんですね。びっくり(笑)

サボテンの写真です。感動もひとしおです。

だんだん、サボテンが好きになります。

最後はデザートで『サボテンアイス』です。下の葉で出来たアイスがなんとも『まったり』として美味しいです。

• chabaさん 2005/02/01 23:13:14
    どうも(^^)v元気してますか?
    おぉ!!このコースはっ(^^)
    ほとんど中学の修学旅行で行きました♪
    後、こどものくに?も行ったような気がします☆
    ラクダと鳩があまりにも懐いててびっくり☆何羽も肩に乗ろうとしてこわかった思い出があります。
    サボテンもみに行きました(^◇^)ステーキが緑っ‥食べるのにちょっと勇気がいりそうですね〜(^v^)
    修学旅行で行ったときは確かジュースを飲んだ記憶があります・・・
    アイスもあったのですね〜。だいぶ昔の記憶なので、すっかり忘れてしまいました(笑)
    旅行記を拝見していると、何だかすごく懐かしい気持ちになりました(’−^)
    どうもありがとうございま〜す☆
    また楽しい旅行記をお待ちしております!

kazu_travel

kazu_travelさん からの返信 2005/02/02 01:06:52
    RE: どうも(^^)v元気してますか?
    そうですよね(笑)私は小学校の修学旅行で行きました。何分近いところですので(笑)
    こどもの国も今でも健在でした。私も遠い昔にラクダに乗った記憶があります。サボテンステーキは勇気はかなりいります。どこにも『おいしい』とはかかれていませんので(笑)
    でも、是非食べて欲しいです。そんなにまずくはないです。『初めての味と食感』が味わえます。是非是非です。
    サボテンジュースは飲んでいないですね。今度、試してみたいと思います。また楽しみが増えました(笑)