神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと横浜までぶらりと旅に出ました。旅といっても電車で1時間30分くらいなのでそんな旅ってたいそうなものではありませんが...。横浜って良いですよね。みなとみらいに行けばクイーンズスクエアやワールドポーターズ、ジャックモールに赤レンガ倉庫。少し移動すれば山下公園、中華街、元町でショッピング。楽しさのすべてがこのエリアに詰まっている感じがします。いつもは車で行くのですが、今日は電車でゆったりのんびり行きました。何せ方向音痴なので、何度行っても迷ってしまいます。車にナビはないので地図を毎回見て渋滞で行くよりも今日はゆっくり電車で。<br />写真はあまりありませんが、ちょいとぶらりと見ていってください。ちなみにみなとみらいで遊びました!

ぶらり横浜

2005/01/29 - 2005/01/29

つーさん

とりあえず電車にゆられ横浜到着。横浜は結構来るのですが、電車ではめったに来ないので、駅の中をぶらぶらしました。ここは横浜そごうの近くだったかな。「よこはまの詩」?駅から少し歩くとそごうや地下街が広がっていてとにかくショップがいっぱいありました。いいなぁ横浜に住んでると買い物するところいっぱいですね!

今回の目的のひとつであるホテルのランチブッフェを食べにみなとみらいまでバスで移動しました。周回バスが走っていて100円で横浜駅からいろいろなところに行けます。とりあえず横浜グランドインターコンチネンタルホテルへ。

ホテルのロビーはとっても綺麗で、結婚式も挙げられるみたいです。椅子が並べてあって、今日は結婚式が沢山やっているようでした。正装した親類縁者の人たちでしょうか、沢山の喜びにあふれた顔がそこにありました。

う〜んすごい綺麗なホテルです。こんなところに一度とまってみたいなぁ。でももちろんそれ相応の値段するんでしょうねぇ。いつかの目標として、とりあえずはランチブッフェのやっているオーシャンテラスへ。

お店はここ。以前に来たときに、お店の入り口から見えるケーキがとっても美味しそうで、いつか来たいなって思ってました。よ〜しケーキ食べまくるぞ〜。

これがケーキの棚。予約しないで来たので、とりあえず空いてる席へ案内され、1時間程度しか時間もらえませんでした。美味しそうだけど、結構数も減ってすかすかになってました(でもすぐにお店の人が新しいのを持ってきてくれます)。デザートはやっぱり最後かなぁ。

サラダメインでとりあえずいろいろ持って来ました。お昼時なので、メインの料理のコーナーは人が沢山並んでいて、パン・サラダ、前菜を持ってきました。う〜ん美味しそう。これ以外にマグロの漬丼やカレーなんかもありました。

ホテルの料理はやっぱり味が違うな〜って、いつも食べ放題ばかり行っているのですが、その違いは歴然と感じました。味もさることながらきっと使っている食材もすごく良いものなのかな。

パンも沢山ありました。これ以外にイカ墨のパンやマフィンなんかもおいてありましたがあまり食べ過ぎるとおなかいっぱいなちゃいます。ケーキまで取っておかないと!
    と、食べ物の写真はここまで。時間がなくこのあとメインの料理、ケーキを沢山食べました。メインの中にオムライスがあってそれが一番美味しかったです!

オーシャンテラスの横にケーキやパンを売っているお店がありました。ちなみに後で本で見たのですが、15:00からやっているデザートブッフェのなかのケーキの写真に載っているケーキはランチブッフェで全部食べれました。

そしてとりあえず地図を見ながら次の目的地を探す。どこに行こうかな。

歩いているときにこんな車を見つけました。移動メガネショップみたいです。テレビでも紹介したことがあるらしいのですが、今日は動いてないのかな?

ここはどこかな?
    答えはジャックモールから見た横浜の空です。最近良く
    雲の写真を撮ります。曇って同じ形に二度とならないからそのときその一瞬しかこの風景って見れないんですよね。そう考えると不思議で、寂しいですね。

ワールドポーターズに移動しました。ちょっと歩きつかれたのでカフェで休憩。コロナビールをパチリ。ちょっとぶれた感じが良いかなって思いました。

外へ出たらあっという間にあたりは暗くなっていました。う〜ん冬はあっという間に日が落ちますね。ちなみに今日は昼間よく晴れていたのですが、夜は急に寒くなってきました。一台の人力車が停まっていました。

やっぱり横浜は夜が綺麗。寒いのを我慢できるのもこんな綺麗な夜景を間近で見れるからですね。こういうところでちょっと目を細めてキラキラ光る風景を見ていると、昔父親の車で夜に渋滞を走っているときに目を細めて窓の外を走る車をずーっと見ていたのを思い出します。久しぶりに父の運転する車に乗りたいな〜。

うーほんと綺麗でした。写真じゃやっぱり伝えきれない幻想的な光が横浜の夜を彩っています。そうそう、夜のクルーズなんかもしてみたいです。

どこを歩いても光に囲まれている。この街自体が大好きな夜のディズニーランドみたいです。恋人たちも沢山。寒いよるにみんなぴったりくっついて歩いていました。

う〜まぶしい☆★お店も派手に着飾って夜の恋人たちを招いているようでした。今回の横浜はいつも買い物沢山するのですが、ゆっくりぶらーり歩いていました。帰りの電車は足が結構ぱんぱんでつらかったですが、あの夜景を見になんどでも足を運びたい場所です。そしていつ来ても新鮮でまだまだやってないことばかりの街。ディナークルーズも夜の観覧車も綺麗なホテルの宿泊も、あ、夏は屋形船もいいな。また来ます横浜。それじゃまたね、また来るね。

そうそう中華街には行かなかったのですが、肉まんはスーパーで江戸清のが売っていたので冷凍を買ってきました。肉まんといっしょに買った黒ゴマくるみのあんまんを早速食べました。中身がずっしり入っていて美味しかった♪今度は中華街で肉まん食べながら歩くかなぁ。中華の食べ放題も良いな。って、いつも食べることばっかりになっちゃいます...。旅行記見に来てくれた方、最後まで見てくれてありがとうございます!

• あんみつ姫さん 2008/09/23 22:48:42
    観覧車の写真、素晴らしいですね。
    つーさん、はじめまして。

観覧車の写真、素晴らしいです!
    拡大にして、いつまでも見てしまいました。

つー

つーさん からの返信 2008/09/24 23:11:20
    RE: 観覧車の写真、素晴らしいですね。
    あんみつ姫さんこんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。

横浜は埼玉に住む私にとってはちょっとした旅行気分で訪れる場所です。
    最近はあまり訪れてはいませんが、みなとみらいの夜景は本当に美しくて
    遠くからみた夜景も近くで見る観覧車も本当に素敵です。

横浜に住んでいる方がとてもうらやましくなります。
    また機会があれば横浜を訪れて夜景を撮って来たいです。
    また是非遊びにいらして下さいね!

お褒めの言葉頂いてとても恐縮です。
    励みになり本当に嬉しいです。ありがとうございました。

それではまた。

> つーさん、はじめまして。
    > 観覧車の写真、素晴らしいです!
    > 拡大にして、いつまでも見てしまいました。
  • ZISAMAさん 2005/12/19 09:11:09
    ヨコハマ
    つーさん

したがいまして余り良く知りませんので、今度はケーキを食べにでも行ってみようと思っています。
    もっとも、私はケーキではなくアルコールの方が得意ですが、妻殿のためにということです(笑)。
    りろいろ参考になりました。

私のつたないページへおいで頂きましたので、私もつーさんのページへお邪魔させて頂きました。
    いや、これは冗談です。

つー

つーさん からの返信 2005/12/19 23:23:13
    RE: ヨコハマ
    ZISAMAさんご訪問頂きありがとうございます☆
    最近は忙しかったり体調を崩したりして、中々旅行に行けず、皆さんの
    ページに遊びにいかさせて頂いてました♪ZISAMAさんのページも何度か訪問
    させて頂きました♪素晴らしい写真に感動しつつも中々掲示板にメッセージも
    残さず申し訳ありませんでした。

>私は横浜に住んでいますが、MM21は1度しか行ったことがありません。
    >したがいまして余り良く知りませんので、今度はケーキを食べにでも行って>みようと思っています。

横浜は食べ物も景観もとても良い街ですね☆中華街は食べ物美味しいですし
    みなとみらいには沢山のホテルが建ち並んでいて、ホテルの中で食べるケーキ
    もとても美味しいです★勿論夜景は言うまでも無く、本当に幻想的で、この
    時期ならきっとイルミネーションもいつも以上に素晴らしいものと思います★

>これからも、横浜へ(飲食税を落として頂くよう)おいで下さい。
    >いや、これは冗談です。

沢山飲食税落としていきますね♪胃の許容量をもっと大きくして、沢山の
    美味しいものとお腹いっぱいの美しい風景を楽しみに遊びに行きますね!!

それではまたご訪問下さい♪ありがとうございました★
  • 続・魔女ランダさん 2005/03/13 04:56:48
    つーさん、お邪魔します。
    こんにちわ。いつもいつもご訪問ありがとうございます。

今日は横浜の美しい夜景とおいしそうな写真を見せていただきました。
    夜景の撮影がお上手ですね。(*~o~*)~~*
    私は夜景が苦手なのでとても羨ましいです。

海外に住んでいる私には、こういう旅行記ってとっても嬉しいです。
    なんだかホームシックになりそうです・・・。
    (@-@;)

またお邪魔致します。
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

続・魔女ランダこと、魔女ランダより。

つー

つーさん からの返信 2005/03/13 14:53:43
    RE: つーさん、お邪魔します。
    魔女ランダさんご訪問ありがとうございます★
    いつも楽しく旅行記拝見させていただいてます!いろんな旅行記を見て自分の写真に活かせないかな〜と思ってみてますが、魔女ランダさんの写真も沢山参考にさせていただいてます☆ずっと日本に住んでいると日本の景色や建物が自分の中では普通の風景になっていて、海外の旅行記を見ると何もかもが新鮮で普通の街の景色も新鮮で見ていて飽きません。私は日本国内の写真ばかりですが、魔女ランダさんのように海外に住んでらっしゃる方に見ていただいた時に懐かしさや美しさが伝わると良いなと思います。
    夜景は沢山とった中でなかなか納得のいくものがないので、これは、ていうのを帰ってきてから見つけたときとっても嬉しいです♪目で見た美しい夜景をもっともっと沢山の人に見てもらいたいので写真の技術を磨きたいです。そのためには沢山の旅行記これからも見て研究したいです!これからも沢山いい写真をがんばって撮って載せていきますので、魔女ランダさんが懐かしさを感じられる様な旅行記載せますね☆
    最近東京品川の夜景をよく撮っているので綺麗に撮れたら載せますね♪では、また遊びに来てくださいね!!
  • guttyさん 2005/02/13 12:12:54
    こんにちは
    以前、2年間ほど横浜に住んでいたことがあり
    懐かしく写真を見させていただきました。
    夜景ほんとにきれいですよねえ。
    久しぶりにまた行ってみたくなりました。
    ところで、桜木町の隣に関内というところがあるんですけど
    駅前にあるラーメン屋さん、超おいしいです。
    名前ド忘れしてしまいましたが…

つー

つーさん からの返信 2005/02/13 14:38:46
    RE: こんにちは
    guttyさんこんにちは、そしてご訪問ありがとうございます☆
    横浜のラーメン屋さんですかぁ。横浜って中華街もありますしラーメン屋さんも美味しいところいっぱいありそうですね☆今度調べてみますね〜♪guttyさんの映画のページもみさせて頂きました。ちょうど今しがたレンタルでクイールを借りようかどうしようか迷っていたので、映画の講評とっても参考になりました!またご訪問ください☆最近DVDで映画を結構みているのでまた映画のページももちろん旅行記も楽しく拝見させていただきますね!
    ではまた遊びにきてくださいね♪
  • オリさん 2005/02/08 22:15:34
    はじめまして
    横浜の旅、楽しく読ませていただきました。
    私にとっては生活の一部と化してる横浜も、見方を変えればいろいろと楽しい情報がたくさんあるんだなぁ〜と再認識させられました。
    余談ですが、横浜西口のベイシェラトンのブッフェもかなりおいしいですよ♪ディナーブッフェに行ったことがありますが、デザートも盛りだくさんでした。たしかランチもあったはずっ。

つー

つーさん からの返信 2005/02/08 23:48:39
    RE: はじめまして
    オリさんご訪問ありがとうございます★
    横浜とっても良い街ですね♪いつもは車でみなとみらい方面に行くので、西口ってそんなに行ったこと無いです。三越に高島屋に結構いろいろ遊べるところあるんですよね♪ぜひベイシェラトンのブッフェ行ってみたいと思います!横浜って昼も夜もどちらも楽しめますし、とにかく遊べたり、見たり、乗ったり(船)とスポットが沢山あるので、住んでみたい憧れの街です!自分は埼玉なので海も無いですし、最近はさいたま新都心が少しずつ栄えて来ましたが、まだまだ横浜やお台場には程遠いです。いつか横浜みたいになるといいなぁなんて思ってます★そしたら埼玉に遊びに来てくださいね〜☆
    ではまた私のページいろいろ乗せますので遊びに来たください!!ではでは☆
  • Rockyさん 2005/02/05 09:10:21
    最後まで見て...に.....
    横浜の楽しさが感じました...
    ランチバイキングは早めに行くがお徳..判りました。

大桟橋に立つと、海方面の眺めも良いし船のデッキにいる雰囲気になります。
    温かくなってきたらお勧めです。

CA方面をUPしましたが、人気はロンドン方面よりはイマイチです。何故が知りたいな...つーさんの43232アクセスは自分にとっては驚異!
    驚きです!素晴らしい!何故?
    ...何度も見ることにしましょう。
    自分の10000アクセスは時間が掛かりそうです。

自分の作品講評を是非お願いします。。
    次回旅行記も期待しています。ではでは...

つー

つーさん からの返信 2005/02/05 10:56:48
    RE: 最後まで見て...に.....
    mrockyさんご訪問ありがとうございます☆
    ランチバイキングは時間が短かったので食べるのに夢中になってしまい、全然写真を撮ってる余裕がありませんでした。もっともっと沢山美味しい料理があったのですが(どれも彩り豊か、見た目で楽しめるものばかり)それを撮れなかったことが、旅行記作りながら後悔しました。でも自分の旅行記を見て誰かが実際に行ってみて、そして自分と同じように「おいしかった〜」って思ってくれたら良いなって思います。会社のみんなや友人にも沢山紹介してます!ちょっと遅いですが、年賀状に載せるのが結構効果あると思います★とにかく自分の周りの人にはいつも会うたびに見てね、なんていってます♪
    ここ数年は仕事の忙しさや体調不良で外に出る機会が減ってましたが、4travelに登録してからはいろんなところに遊びに行ったりクチコミを探したりするのが楽しくて仕方ありません!次はどこに行こうかな〜とか頭の中でとりたい写真をイメージして、「どこに行こう!」っと言った感じです★これからもどんどん出かけて沢山の旅行記を登録しますので、また是非遊びに来てください。毎日いろんな人の旅行記を見て、研究もしてますので、また遊びに行きますね!ご訪問ありがとうございました★
  • mom_momさん 2005/02/05 09:06:59
    おはようございます。
    つーさん、いつも朝方に起こし頂き、ありがとうございます。

横浜もこうやって見ると、いい感じですね〜(^0^)V
    やはり、写真の撮り方とかコメントが良いんですね。
    横浜はおしゃれな街だから、遊びに行くには良いんですが、
    いつも仕事で行くもので、なんだか違う一面を見た感じですね...。

たまに、中華街とかにいきますけど、上品な中華料理っていう感じで、余りおいしいとは思わないです。中国らしい味であれば、蒲田とか新橋の方がおいしいかも(*^_^*)

来週末にバリ島へ行ってきま〜す。
    欲張りな観光を入れたら、平日より早起きすることになってしまって(ToT)
    起きれるかな...心配だ〜??

つー

つーさん からの返信 2005/02/05 10:42:30
    RE: おはようございます。
    mom_momさん書き込みありがとうございます☆
    横浜大好きでたまに行くのですが、毎回回りきれないくらい見所満載ですね♪いつも写真ばっかり撮ってますが、夜景を綺麗に残すのはやっぱり難しいですね。デジカメを持つ手を固定してぶれないようぶれないようにやってみるのですが、それでも失敗ばっかり。でもぶれた写真に光が流れるような綺麗な写真もたまにあって、いい感じです。今度そういう良い写真が撮れたら掲載しますね☆新橋や鎌田はもろに会社(品川)のすぐ近くですので、今度ぜひ美味しい店探してみます!バリお気をつけて行ってきてください★旅行記楽しみにしてます♪また遊びに来てくださいね〜。
    そうそう自分は眠りが浅く夜中に目が覚めることも多いので、明け方や深夜に皆さんのページに行くことが多いです!う〜んぐっすり眠れる良い方法ってないですかねぇ。足跡がそんな時間にあったら、「また起きてる」ってな感じです。早起きがんばってくださいね☆また遊びにきてくださ〜い♪
  • 38うさぎさん 2005/01/31 07:34:31
    足跡ありがとう
    何時も訪問ありがとう御座います
    29日は自分も電車で移動でした
    いつもは車ですが
    運転しなくて良いので
    子供と遊べて楽しかったです

会社のマラソン大会なので
    旅行記は作れませんが
    日記の方に写真はアップ予定だが
    木の玩具の旅行記が作成中なので
    いつもみたいにバックデートかな?

これからも宜しくお願いします

つー

つーさん からの返信 2005/01/31 23:28:23
    RE: 足跡ありがとう
    38うさぎ?さん♪ご訪問ありがとうございます!
    電車の移動はその時間もいろいろ本を読んだり、眠ったりできるので楽ですね★車の運転もすきなので、それはそれで楽しいですが、たまにはゆったりできてよいです。今回は帰りの電車が特急車両(自由席)だったので普通の電車よりさらに快適でした♪
    38うさぎ?さんはマラソン大会ですかぁ〜。旅行記楽しみにしていますね★デンパークの旅行記拝見させていただきましたが、すごく楽しそう♪小さい頃家を建て直したときに大工さんがくれた木を釘で打って船や飛行機をつくったのを思い出します☆また遊びに行きますね☆