2004/10/27 - 2004/10/28
1075位(同エリア1266件中)
ななやんさん
翌日もよく晴れ渡った。ホロコースト博物館で生々しい虐殺の事実を目の当たりにし、心を曇らせ、スミソニアンの航空宇宙博物館へ向かった。
-
朝のワシントン記念塔。
-
スミソニアン本部 裏庭からの写真。
-
月面着陸船
-
月の石。この石は触れませんが、博物館入り口付近に触れる石があります。
多くの人が触ってきたため、磨り減って黒光りしており、ツルツルです。 -
トマホークミサイル。意外と大きいもんですねえ〜
-
当時日本の最高傑作。世界最強とまで謳われた、三菱零式艦上戦闘機、通称ゼロ戦。特攻隊だった祖父が乗っておりました。
ちなみに、外人の老夫婦がそばを通りかかったときに、旦那さんがゼロ戦を見上げて奥さんに説明していました。話を聞いてみると、どうやらその方、グラマンに乗っていたようです!これにはびっくり。 -
見学で歩き疲れ、ポップコーンでも食いながら休むことに。ベンチで食ってたらリスが寄ってきました。
-
国会議事堂
-
最高裁判所。写真には写ってませんが、この建物の前で怪しげな集団が座り込みをしていました。泣き出すおばあさんの姿も。怪しげと言ったら失礼かもしれませんが・・・。
-
最高裁の大法廷。
-
大統領選まであとわずか。
東海岸を含め、全米の大都市ではほとんどケリー派のようで、ブッシュを批判するこの様なポスターやらなんやらが街中に溢れておりました。 -
閉館ぎりぎりで滑り込んだ、スパイ博物館内にて。日本のスパイ、忍者と紹介されておりましたが・・・。
-
ユースホステルのカウンター。
座ってるお姉さんは、笑顔満載、とても親切でした。 -
ユニオン・ステーション。
中はショッピングモールのようになっていています。地下にはファーストフード店が軒を連ねており、何度かお世話に。一応、寿司屋もあります。 -
ダレス空港に向かうシャトルバン、「スーパーシャトル」の中から、ペンタゴンを激写。
行きも帰りも使ったスーパーシャトル、帰りは自分らだけで、貸しきり状態でした。電話して予約して、好きなとこまで来てもらって、そこから空港まで。しかもフランキーな運転手。車内はかなり甘いにおいで気持ち悪くなりましたが、2人で$30、納得して払えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15