高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「10代最後の思い出作り」をテーマに、友人と神奈川から四国までぶらり旅を敢行。

原付2人旅 in四国

1いいね!

1997/08 - 1997/08

5265位(同エリア5894件中)

0

4

しんやん

しんやんさん

「10代最後の思い出作り」をテーマに、友人と神奈川から四国までぶらり旅を敢行。

  • 神奈川県から原付で四国に行ってきました。「10代最後の思い出作り」をテーマに友人と二人、原付に乗ってだらだらと旅に出かけました。<br />んで、2日間かけて和歌山港までたどり着き、フェリーに揺られて四国へ上陸。日本も意外と狭くないというのをこんな所で実感しました。

    神奈川県から原付で四国に行ってきました。「10代最後の思い出作り」をテーマに友人と二人、原付に乗ってだらだらと旅に出かけました。
    んで、2日間かけて和歌山港までたどり着き、フェリーに揺られて四国へ上陸。日本も意外と狭くないというのをこんな所で実感しました。

  • 四国1周を目指し、とりあえず瀬戸内海に沿ってひた走る。<br />が、ここでも「そんなに狭くない」(in四国)を実感し、<br />新居浜市辺りで左折。<br />高知県では名物の闘犬を見物。<br />→の様な犬が戦うと思ってたから、友人とかなりテンション上がりまくり。<br />なのだが実際には、きゃんきゃんわんわんと「その辺の犬」達がじゃれあってました(嘆)<br />「横綱」は、撮影会のみの参加。堂々としてました〜。「ザ土佐犬」といって感じで、「そりゃかまれたら死ぬわ」と一人納得。

    四国1周を目指し、とりあえず瀬戸内海に沿ってひた走る。
    が、ここでも「そんなに狭くない」(in四国)を実感し、
    新居浜市辺りで左折。
    高知県では名物の闘犬を見物。
    →の様な犬が戦うと思ってたから、友人とかなりテンション上がりまくり。
    なのだが実際には、きゃんきゃんわんわんと「その辺の犬」達がじゃれあってました(嘆)
    「横綱」は、撮影会のみの参加。堂々としてました〜。「ザ土佐犬」といって感じで、「そりゃかまれたら死ぬわ」と一人納得。

  • 旅も後半に差し掛かってくると原付はこんな姿に・・・。<br />こうして客観的に見ると、異様な風体ですよね。<br /><br />信号待ちしていると原付のナンバーを見てか、「遠くから来たね〜。気を付けてな」と、心温まるお言葉を地元の方から一杯頂きました(涙)

    旅も後半に差し掛かってくると原付はこんな姿に・・・。
    こうして客観的に見ると、異様な風体ですよね。

    信号待ちしていると原付のナンバーを見てか、「遠くから来たね〜。気を付けてな」と、心温まるお言葉を地元の方から一杯頂きました(涙)

  • 竜馬さんの顔が写ってないぞ!(怒)<br />どんなアングル狙ってんだ!<br />友人のカメラワークに絶望です。<br />きっと友人の記念写真は、綺麗に撮れている。はず。<br /><br />神奈川へのの帰りがけ、愛知県四日市市の「もくもく煙突」を横目に公害問題に心痛めたり、桶狭間跡?で、歴史に触れたりと、ミチクサ三昧で帰宅しました。<br />旅の感想は二人とも「日本ってすごい広いね」。自分達の小ささに初めて気が付いた旅でした。

    竜馬さんの顔が写ってないぞ!(怒)
    どんなアングル狙ってんだ!
    友人のカメラワークに絶望です。
    きっと友人の記念写真は、綺麗に撮れている。はず。

    神奈川へのの帰りがけ、愛知県四日市市の「もくもく煙突」を横目に公害問題に心痛めたり、桶狭間跡?で、歴史に触れたりと、ミチクサ三昧で帰宅しました。
    旅の感想は二人とも「日本ってすごい広いね」。自分達の小ささに初めて気が付いた旅でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP