北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒論提出した後に出発したこともあって、最初からかなりテンション上がってた3泊4日の家族旅行でした。弟に『お前はいつも驚きと発見に満ちてるなぁ』と言われたぐらい、見るものすべてに感動してました。まず感じたことは、中国は貧富の差が激しいということと、近代的な部分と歴史が混在していることです。<br />父が歴史マニアってこともあり、歴史的建造物をめいいっぱい堪能した旅でした。父は子供のようにはしゃいでました。ホテルは北京飯店だったし、北京ダックを初めてたべたし、満腹です!しかし非常に寒かった!

歴史を感じた北京旅行!

1いいね!

2004/12/18 - 2004/12/21

4235位(同エリア5342件中)

0

13

スクービー

スクービーさん

卒論提出した後に出発したこともあって、最初からかなりテンション上がってた3泊4日の家族旅行でした。弟に『お前はいつも驚きと発見に満ちてるなぁ』と言われたぐらい、見るものすべてに感動してました。まず感じたことは、中国は貧富の差が激しいということと、近代的な部分と歴史が混在していることです。
父が歴史マニアってこともあり、歴史的建造物をめいいっぱい堪能した旅でした。父は子供のようにはしゃいでました。ホテルは北京飯店だったし、北京ダックを初めてたべたし、満腹です!しかし非常に寒かった!

  • 着いてすぐに頤和園に直行しました。あいにく雪で景色は悪かったです。遠くに見えた仏香閣に、西遊記の金角、銀角を思い出させられました。

    着いてすぐに頤和園に直行しました。あいにく雪で景色は悪かったです。遠くに見えた仏香閣に、西遊記の金角、銀角を思い出させられました。

  • おしゃれなバーが並ぶ后海は、イルミネーションが美しかった!時間があったら是非ともお店に寄りたかった。

    おしゃれなバーが並ぶ后海は、イルミネーションが美しかった!時間があったら是非ともお店に寄りたかった。

  • 明の十三陵の一部です。地下に入っていくお墓で、なんともいえない怖さが。昨日とは打って変わって晴天でした!青と赤のコントラストがきれい!

    明の十三陵の一部です。地下に入っていくお墓で、なんともいえない怖さが。昨日とは打って変わって晴天でした!青と赤のコントラストがきれい!

  • ついに夢にまで見た、唯一宇宙から確認できる建造物、万里の長城に登りました!しかし、とてつもない急斜だったので、動悸、息切れが・・・。景色は最高!造った人達はえらいっ!

    ついに夢にまで見た、唯一宇宙から確認できる建造物、万里の長城に登りました!しかし、とてつもない急斜だったので、動悸、息切れが・・・。景色は最高!造った人達はえらいっ!

  • 天安門です。第一印象は、これがNHKのニュースでよく流れる有名な場所か〜、でした。やっぱり中国!規模が違います。

    天安門です。第一印象は、これがNHKのニュースでよく流れる有名な場所か〜、でした。やっぱり中国!規模が違います。

  • 目の前で北京ダックを切ってくれました。私は初の北京ダックでした。超おいしかった〜♪つけてる甘めのソースがdelicious☆

    目の前で北京ダックを切ってくれました。私は初の北京ダックでした。超おいしかった〜♪つけてる甘めのソースがdelicious☆

  • 雑技を見に行きました。ほんとに人間ばなれしてます。ここまですごい技ができるなら、オリンピックの体操で金メダルとれるだろうな。でも、オリンピックに出場するより、雑技を披露していた方が儲かるみたいです。

    雑技を見に行きました。ほんとに人間ばなれしてます。ここまですごい技ができるなら、オリンピックの体操で金メダルとれるだろうな。でも、オリンピックに出場するより、雑技を披露していた方が儲かるみたいです。

  • 景山公園から眺めた故宮博物院は素晴らしかった!世界は私のもの、みたいな気分になりました。でも午前中行ったので、逆光であまりはっきりは見えなかったです。故宮博物院に行く前は、「ラストエンペラー」を見ていくとGOOD☆映画の場面が浮かびあがります!

    景山公園から眺めた故宮博物院は素晴らしかった!世界は私のもの、みたいな気分になりました。でも午前中行ったので、逆光であまりはっきりは見えなかったです。故宮博物院に行く前は、「ラストエンペラー」を見ていくとGOOD☆映画の場面が浮かびあがります!

  • 個人的に一番思い出になったのが、輪タクで胡同巡りをしたことです。北京の横丁を輪タクから見るのは最高でした。

    個人的に一番思い出になったのが、輪タクで胡同巡りをしたことです。北京の横丁を輪タクから見るのは最高でした。

  • 屋台街には不思議な串焼きがいっぱいでした。ツバメや、ヒトデや、さそりはびっくりでした。タツノオトシゴまで食べるんですね。たんぱく質多そう。

    屋台街には不思議な串焼きがいっぱいでした。ツバメや、ヒトデや、さそりはびっくりでした。タツノオトシゴまで食べるんですね。たんぱく質多そう。

  • やっぱり北京に来たからには京劇ははずせない、と思い見てきました。「Mバタフライ」という映画を見たときから、京劇は歌舞伎みたいに、男優だけで構成されているのかと思っていたら、ちゃんと女優さんが演技してました。観光客にも分かる演目だったので、よかったです。

    やっぱり北京に来たからには京劇ははずせない、と思い見てきました。「Mバタフライ」という映画を見たときから、京劇は歌舞伎みたいに、男優だけで構成されているのかと思っていたら、ちゃんと女優さんが演技してました。観光客にも分かる演目だったので、よかったです。

  • 天壇公園では天壇ももちろんよかったのですが、それよりも地元の方々の方が気になってしまって・・・。観光地だから売り子さんも多いし。とりあえず、広かった。

    天壇公園では天壇ももちろんよかったのですが、それよりも地元の方々の方が気になってしまって・・・。観光地だから売り子さんも多いし。とりあえず、広かった。

  • 天壇公園は地元の方々の憩いの公園でした。まるでカルチャースクールのように、あちこちで、太極拳だ、剣術だ、太鼓だ、とグループに分かれて集まってしていました。寒いのに外で編み物をしていたり、麻雀をする人もいて、驚きでした。私も蹴鞠を買って、挑戦しました。中国では定年が45歳から55歳にかけてらしくて、日本ではまだ働き盛りの年齢の方も、ゆっくり過ごされているみたいです。

    天壇公園は地元の方々の憩いの公園でした。まるでカルチャースクールのように、あちこちで、太極拳だ、剣術だ、太鼓だ、とグループに分かれて集まってしていました。寒いのに外で編み物をしていたり、麻雀をする人もいて、驚きでした。私も蹴鞠を買って、挑戦しました。中国では定年が45歳から55歳にかけてらしくて、日本ではまだ働き盛りの年齢の方も、ゆっくり過ごされているみたいです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP