ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食べ物もおいしいし、お買い物も楽しめる。こんなに暑くなければ・・

ベトナムから謹賀新年?

11いいね!

2003/01 - 2003/01

4279位(同エリア7870件中)

旅行記グループ ベトナムって楽しい♪①

2

24

ciami

ciamiさん

食べ物もおいしいし、お買い物も楽しめる。こんなに暑くなければ・・

  • お買い物。すぐに時間たっちゃう。

    お買い物。すぐに時間たっちゃう。

  • ベトナムの漆ってとってもカラフル。緑、青、黄色、そして金まで。

    ベトナムの漆ってとってもカラフル。緑、青、黄色、そして金まで。

  • たまには、ベトナム・コーヒーじゃないものも飲んでみるか。<br />うっ、失敗。

    たまには、ベトナム・コーヒーじゃないものも飲んでみるか。
    うっ、失敗。

  • 聖マリア寺院<br /><br />今日は開いてるよね。

    聖マリア寺院

    今日は開いてるよね。

  • 以外とシンプル。

    以外とシンプル。

  • かと思ったら、ステンドグラスはこんなに華やかだった。

    かと思ったら、ステンドグラスはこんなに華やかだった。

  • 地元のパン屋。いろいろおいしそう。

    地元のパン屋。いろいろおいしそう。

  • 食べてみたいものいっぱい。いろいろ買って帰ってお部屋で食べよう!

    食べてみたいものいっぱい。いろいろ買って帰ってお部屋で食べよう!

  • タクシーでチョロンへ。<br />細い道にお店いっぱい。<br /><br />まずは、チャタム教会へ。

    タクシーでチョロンへ。
    細い道にお店いっぱい。

    まずは、チャタム教会へ。

  • えーっと、このリボンは?お正月の飾り?

    えーっと、このリボンは?お正月の飾り?

  • うわあ、着物きたヨセフ。しかも愛しょって。

    うわあ、着物きたヨセフ。しかも愛しょって。

  • 門はなんだか中華風。

    門はなんだか中華風。

  • こんなに荷物つんで走れるの?うそ、荷物が前。いつも荷物を見張ってられるからに違いない。

    こんなに荷物つんで走れるの?うそ、荷物が前。いつも荷物を見張ってられるからに違いない。

  • こんなに交通量多いのに、信号ないよ。こわ。

    こんなに交通量多いのに、信号ないよ。こわ。

  • 駄菓子やさん?試してみた〜い!

    駄菓子やさん?試してみた〜い!

  • ビンタイ市場<br /><br />にぎやかー。ワクワクする。

    ビンタイ市場

    にぎやかー。ワクワクする。

  • 何見てもおいしそうに見えるよ。味見したい!<br />こっちの店って、いす低い。お風呂やさんみたい。

    何見てもおいしそうに見えるよ。味見したい!
    こっちの店って、いす低い。お風呂やさんみたい。

  • チェーの味が忘れられない。いろいろ食べた後だけど、もう一度。<br />そして、プリンも食べちゃおー。あら、カラメルじゃなくって黒蜜。洋+和。

    チェーの味が忘れられない。いろいろ食べた後だけど、もう一度。
    そして、プリンも食べちゃおー。あら、カラメルじゃなくって黒蜜。洋+和。

  • 今日は半日エステ。ホテルまでバスでお迎えつき。エステティシャンはベトナム人だけど、ほかのスタッフは全員日本人。お客さんもほとんど日本人。<br /><br />はじめてバラの花浮いたお風呂に入った。いい香り。<br />おやつはこれ。

    今日は半日エステ。ホテルまでバスでお迎えつき。エステティシャンはベトナム人だけど、ほかのスタッフは全員日本人。お客さんもほとんど日本人。

    はじめてバラの花浮いたお風呂に入った。いい香り。
    おやつはこれ。

  • ベトナム風ちまき。おいしそう。お夕飯はこれね。<br />マッサージしてもらって、ペディキュアしてもらって自分では何にもしてないのに、はらぺこ。

    ベトナム風ちまき。おいしそう。お夕飯はこれね。
    マッサージしてもらって、ペディキュアしてもらって自分では何にもしてないのに、はらぺこ。

  • 中にはとり肉とおおきな栗。<br />食べてる間に停電。みんな慣れてるらしくって、平然と食べ続けてる。この店は自家発電できるらしくって、すぐに明るくなったけど、外は真っ暗。

    中にはとり肉とおおきな栗。
    食べてる間に停電。みんな慣れてるらしくって、平然と食べ続けてる。この店は自家発電できるらしくって、すぐに明るくなったけど、外は真っ暗。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • つーさん 2005/08/28 20:52:31
    ホーチミンに住みたい
    こんばんはつーと申します。
    ホーチミン旅行記楽しく拝見させて頂きました☆

    先日行ってきたばかりですが、写真を見て懐かしくなってしまいました。
    コーヒーの写真の喫茶店はラフネソレでしょうか。すごく雰囲気の良いお店で
    お店の方もすごく良い人でした♪ベトナムでのんだコーヒーとっても
    美味しくてベンタイン市場でコーヒーを大量に買い込みました☆
    ちなみに今日日本でベトナムコーヒーを見ましたが200グラム600円も
    してました...。

    ホーチミンの夜は仕事終わって遊びに行くカップルのバイクでいっぱい
    でしたね♪交差点を横断するのはかなり怖かったですが、キラキラ光っている
    バイクの光がとても綺麗だったのを鮮明に覚えています。
    また行きたいなぁ〜 では☆

    ciami

    ciamiさん からの返信 2005/08/28 21:40:44
    RE: ホーチミンに住みたい
    食べ物もおいしいし、買い物も楽しいし、楽しい街ですよね。
    蒸し暑いのは玉に瑕ですけど。

ciamiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP