その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケニアに行った後、もっとサバンナが見たいと<br />いう気持ちで、友人の勧めるチョベのサファリに行きました。<br />ボートで巡るサファリは、ここならでは、<br />象の水浴び、カバのあくび、小島のようなクロコダイル。<br />海岸線を走っている、野生のダチョウに遭遇したり、<br />別荘が立ち並ぶ海岸では、ドライブ途中で、鯨に数頭<br />出会いました。<br />なにより、ここでは間近にペンギンが見れたのが嬉しいです。<br />住宅地のすぐ近くに、生息しています。<br />(それも環境破壊の影響とか、、、沖合のタンカーが座礁して<br />その油の影響で、住処を変えたそうです)

南アフリカ、ビクトリアフォールズ&ペンギンたち

2001/10/01 - 2001/10/10

a-chanさん

ケニアに行った後、もっとサバンナが見たいと
いう気持ちで、友人の勧めるチョベのサファリに行きました。
ボートで巡るサファリは、ここならでは、
象の水浴び、カバのあくび、小島のようなクロコダイル。
海岸線を走っている、野生のダチョウに遭遇したり、
別荘が立ち並ぶ海岸では、ドライブ途中で、鯨に数頭
出会いました。
なにより、ここでは間近にペンギンが見れたのが嬉しいです。
住宅地のすぐ近くに、生息しています。
(それも環境破壊の影響とか、、、沖合のタンカーが座礁して
その油の影響で、住処を変えたそうです)

ケープタウンの海。

ケープポイントです。
    アフリカの南端から、なんとE-メールが送れるので
    写真を撮って送りました。記念にお勧めです。

鯨です。ドライブ途中に見れて大感激!
    世界の有名人の別荘が海岸線にあるそうでう。
    この景色を日々、リビングで眺められるんだったら
    世界の果てでも別荘作るかもね。
    町中からは、30分くらいのとこでした。

鯨の潮吹き。
    肉眼でバスを何気なく降りて見えたのが凄いです。
    パンフにもどこにも載っていなかったので、
    得した気分。

ビーチの建物。たぶん夏の着替える小屋かな?
    ここ南アフリカでは、オランダ人が昔から移住して
    いたりして、お洒落な建物が多いです。
    ホテルももちろん世界に誇れる素晴らしいものが
    数件あります。とても高くて、泊まれませんでしたが。
    怖い街というイメージですが、風光明媚な
    ところです。

フンボルトペンギンです。
    小さくて、とってもキュートです。

いつまでも見ていたくなるかわいさ。

野生のダチョウを発見しました。

カバの大あくび

小さな島の様に見える、大きなワニです!

夕方には、ザンベジ川のクルーズに出ました。
    ワインを飲みながら、カバ、ワニ、象のシルエットを
    眺めます。1日どっと疲れたけど、ゆったりと楽しめる
    クルーズです。

いつ見ても、夕景はステキです。
    ロマンチック!

おみやげ、露店で売っていましたが、
    ダチョウの卵で作った地球儀、お勧めです。
    今でもお気に入り。

• kaz-ykさん 2005/08/15 16:52:39
    始めまして
    a-chanさん 今日は
    小生のhmlにお越し願い、有難うございました。
    貴方様のhml、南ア、南極、上海を、訪問いたし、
    綺麗な画像が多数upされており、楽しく拝見致しました。
    残りは他日、お邪魔致します。有難う御座いました。

a-chan

a-chanさん からの返信 2005/08/15 18:46:11
    RE: 始めまして
    kaz-ykさん、訪問ありがとうございます。また、投票もしてもらった
    のではないでしょうか、嬉しいです。

そちらの旅行記のカリブ海、楽しませてもらいました。
    voygereシリーズは、11日以上の旅行になる為
    家族で出かけることが出来なくて、憧れの船です。
    私も、ちょっと短いロイヤルカリビアンの船は、春節の休み(2月)に
    出かけたのですが、そちらの様に素敵な旅行記にはまだ仕上がって
    ません。カリブの海の色は格別ですよね。

また、細かいところまで書かれていて後々の参考になります。
    是非、また旅に出られたらお知らせください。
    チベットは空気や景色が他にないくらい最高でしたが、やはり
    トイレは青空、もしくはインドより汚いくらいで、ぞっとする体験を
    しました。リゾートでのんびりしたくなりました。では、、、
  • YAMAJIさん 2005/08/13 17:37:34
    鯨凄いですね
    a-chanさん

はじめまして
    南極、イースター島、南アフリカの写真見せて貰いました。
    鯨の写真凄いですね。 イルカとシャチは見たことが有るのですが、
    鯨はまだです。

南極やイースター島は、とても無理ですが、10月に東アフリカと
    南アフリカの旅を予定しています。
    ジャカランタの花を、楽しみにしているのですが、如何でしたか。

それと、南アフリカのコンセントは、日本で売っている海外対応用
    では使えないと聞いたのですが、如何でしたか。

これから、何処に行かれる予定ですか。
    素晴らしいホームページ、有難う御座いました。 また、訪問させ
    てもらいます。

YAMAJIより

a-chan

a-chanさん からの返信 2005/08/15 03:29:07
    RE: 鯨凄いですね
    YAMAJIさん、訪問ありがとうございます。

先週まで、チベットのショトン祭りに行っていて大変でした。
    色々トラブルと高山病にかかってしまい、ビデオや写真の方が
    ゆっくりと落ち着いてみれるという始末です。

さて、南アフリカでは、「サスコム」という色々な国に対応の
    コンセントを一つ持っていったと思います。問題なく各地で
    使えたと思いますよ。ジャカランダの花は、10月始めころ
    とてもキレイでした。桜の花と藤の花を合わせた様な
    イメージでしょうかね。

では、気を付けて行ってらっしゃい。
  • 桜桜さん 2005/03/08 21:03:25
    ダチョウの地球儀可愛い! これほしィ〜〜!
    え! ケープタウンって野生のペンギンこんなに沢山みれるんですか(大喜)
    やった! v(*^o^*)v それじゃあ、南極ツアーは高くてお財布焼け焦げちゃいそうだから(!)ケープタウンでもいっかな・・・。

ケープタウンってもっと大都会ってイメージあったんですけど、素敵な所〜。それにしても 全ての旅行地が相当気合入れてプラン作らないとダメな場所なあたり・・・a-chanさんらしいですね(^^

桜桜より。

a-chan

a-chanさん からの返信 2005/03/09 21:40:06
    RE: ダチョウの地球儀可愛い! これほしィ〜〜!
    う〜ん、いいところに目を付けて頂いてありがとうございます。
    実は、数あるおみやげの中でも、今でもかなりお気に入りの一つなんです。
    路上で作者自らが売っていたので、今思えば格安(3,000円くらい)で
    購入しました。
    レトロな手書きの地球儀なので、(実際に回転もしますし)旅好きな私は見ているだけで旅に出たくなるロマンがあります。

今回アメリカのディズニーの「アニマルキングダム」のホテルで
    アフリカグッズが販売されていて、ダチョウの細工(同じ様なものは
    なかったです)の置物が、100ドル以上で販売されていました。

現地に行くと無地の卵も売られていて、自分でオリジナルのインテリアも
    作成できるそうです。(私には無理ですが(^^;)

そちらの上海旅行記のアップも楽しみにしています。