白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末にさくっと蓼科にドライブ1泊旅行をしてきました。

蓼科 (2004/10/30-31)

0いいね!

2004/10/30 - 2004/10/31

1433位(同エリア1492件中)

0

5

暁

暁さん

週末にさくっと蓼科にドライブ1泊旅行をしてきました。

PR

  • 中央高速で高井戸ICから諏訪ICまで行くのだが、朝早く出たらあっという間に到着してしまった。<br />なので、蓼科名物といえば蕎麦ということで、蕎麦どころ「柊」にて昼ごはん。

    中央高速で高井戸ICから諏訪ICまで行くのだが、朝早く出たらあっという間に到着してしまった。
    なので、蓼科名物といえば蕎麦ということで、蕎麦どころ「柊」にて昼ごはん。

  • 「横谷温泉旅館」の日帰り温泉に立ち寄る。最初は近くの別の日帰り温泉に行ったのだけど、あまり雰囲気がイマイチだったので、急遽近くのこちらに変更。変更して大正解。昔ながらという風情がありつつ、綺麗で清潔な感じでした。ただ、泉質がなじみのない感じで、ちょっと湯あたりしてしまった。

    「横谷温泉旅館」の日帰り温泉に立ち寄る。最初は近くの別の日帰り温泉に行ったのだけど、あまり雰囲気がイマイチだったので、急遽近くのこちらに変更。変更して大正解。昔ながらという風情がありつつ、綺麗で清潔な感じでした。ただ、泉質がなじみのない感じで、ちょっと湯あたりしてしまった。

  • 温泉のそばはこんな感じ。紅葉もいい感じです。<br />

    温泉のそばはこんな感じ。紅葉もいい感じです。

  • 宿泊先の「蓼科ブライトン倶楽部」にチェックイン。部屋からは白樺が見える。

    宿泊先の「蓼科ブライトン倶楽部」にチェックイン。部屋からは白樺が見える。

  • オーベルジュということで、夕ご飯は結構おいしかった。ワインをすごく丁寧に親切にお勧めしてくれるサービスは嬉しいのだけど、あまりこちらに選ばせてもらえなかったのがマイナス点かな。。。こっちにも好みってものがあるからさ。<br />ということで、さくっとお手軽週末旅行でした。

    オーベルジュということで、夕ご飯は結構おいしかった。ワインをすごく丁寧に親切にお勧めしてくれるサービスは嬉しいのだけど、あまりこちらに選ばせてもらえなかったのがマイナス点かな。。。こっちにも好みってものがあるからさ。
    ということで、さくっとお手軽週末旅行でした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP