白樺湖・蓼科・車山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクシブ蓼科は私のお気に入りのホテル、たった1泊であるが妻と2人でのんびりしてきた。しかし、滞在中秋雨の降る寒いエクシブ蓼科だった。夏の暑さが信じられない…。<br />写真:エクシブ蓼科「虹の教会」とラウンジ「ドルチェ」テラス席<br /><br />私の公式ページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br /><br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br />

秋雨のエクシブ蓼科

7いいね!

2007/09/30 - 2007/10/01

518位(同エリア1138件中)

エクシブ蓼科は私のお気に入りのホテル、たった1泊であるが妻と2人でのんびりしてきた。しかし、滞在中秋雨の降る寒いエクシブ蓼科だった。夏の暑さが信じられない…。
写真:エクシブ蓼科「虹の教会」とラウンジ「ドルチェ」テラス席

私の公式ページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。

http://www.e-funahashi.jp/

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ベスママさん 2007/11/13 22:19:20
    エクシブ蓼科に行ってきました
    今晩は、ベスママです。
    蓼科に行ってきました。
    行ってからもう1度見せていただいて
    「なるほど、虹の教会の上にドルチェの庭があったのネ、その木に青い電飾がしてあったんだ・・・」なんて納得しました。
    最初は部屋が2号館だった為、あとから一人で遅れてきた人が部屋にたどりつけない不思議な迷路だったり、おみやげを売ってるショップに行けなかったり、エスカレーターを2台乗らなければお風呂に行けないのが大変でしたが、慣れたら3度もお風呂に入って肌がすべすべになりました。
    朝食のバイキングも琵琶湖エクシブより種類が多くて全部は食べられませんでしたが、大勢でワイワイ楽しく食べました。
    夏に蓼科方面に行く事が多かったので、初めての蓼科の秋を体験してきました、とても落葉松の黄葉がきれいでした。

    funasan

    funasanさんからの返信 2007/11/14 09:57:29
    RE: エクシブ蓼科に行ってきました
    お帰りなさい。

    早速、ベスママさんの旅行記「晩秋の蓼科エクシブ」を拝見しました。
    誰でも最初はエクシブ蓼科の「迷路」にとまどいますね。
    でも、それが、逆に楽しいです。色々探検できて…。

    それにしても、夕食は豪華絢爛の日本料理ですね。私は美食家ではないのでエクシブに泊まっても、いつも簡素な食事で済ませています。
    また、夫婦4組で旅行に行くというのも素晴らしいですね。

    ところで、ベスママさんはエクシブ鳥羽に行かれたことはありますか?
    エクシブ鳥羽の温泉「テルメゾン」に入ると肌がすべすべになり
    10才若返ったような気になります。(錯覚?)

    エクシブ鳥羽の本館、アネックス共に空室の日が多く、平日ならほぼ確実に予約が取れます。熟年夫婦が大勢で宿泊すれば、エクシブ鳥羽も喜びます。
    是非、挑戦してみてください。




    ベスママ

    ベスママさんからの返信 2007/11/14 23:10:58
    RE: エクシブ蓼科に行ってきました
    今晩は、ベスママです。
    我が家からは1番近いのは鳥羽なんです。
    是非とも今度は鳥羽に行って見たいですね。
    全員で10才若返ってきます!
  • ベスママさん 2007/10/19 09:03:35
    エクシブ蓼科
    おはようございます、ベスママです。

    11月9日・10日にエクシブ蓼科に初めて行く予定なので、何度も無断で訪問しました、ごめんなさい。
    晩秋の蓼科は寒そうですが、5組の夫婦で行く予定なので・・たぶん、暑苦しい?かも・・・
    前回は浜名湖エクシブに行って、今度は蓼科に!
    と楽しんでいます。
    funasanの旅行記、大変参考になりました。

    funasan

    funasanさんからの返信 2007/10/19 11:12:49
    RE: エクシブ蓼科
    ベスママさんへ。

    何度も私のページを訪問してくてありがとうございます。エクシブ蓼科は私の大好きなリゾートホテルでよく行きます。エクシブ蓼科に車で行かれるなら、エントランスからホテル玄関までの長い坂道を、超スローペースでまわりの風景を味わいながらがゆっくり通ってみてください。ヨーロッパの貴族の館に招待されたみたいな高貴な雰囲気が味わえます。エクシブ浜名湖の「白亜のお城」とは全く違った雰囲気です。また、エクシブ蓼科の館内の施設だけではなく、敷地内の庭や森をくまなく散歩(特に朝、夕)するといいと思います。「からまつの黄葉」も見頃で、晴れれば素晴らしいエクシブ蓼科になると思います。書きながら、私も行きたくなりました。

    個人的なことで恐縮ですが、来週の土曜日(10月27日)の朝日新聞・全国版別紙(be on Saturday)に私の名前(本名:舟橋栄二)がちょっとだけ出ます。「なるほどなっ得」というコーナーで「クルーズ最新事情」に登場します。豪華な海外クルーズ(カリブ海、地中海)が格安で実現できることが書かれています。よかったら読んでみて下さい。

    では、また。

    ベスママ

    ベスママさんからの返信 2007/10/19 21:15:01
    RE: エクシブ蓼科
    今晩は、ベスママです。
    晩秋の蓼科が目に浮かびますネ。
    からまつの黄葉が見られるとうれしいです。
    岐阜のせせらぎ街道のからまつの黄葉もちょうど11月初旬ですから蓼科も同じ頃だと良いですが・・・・

    海外クルーズまではまだ、行った事がありませんが・・・
    韓流を卒業したら?1度は行ってみたいですネ。
    まだまだ、韓国どまりです。
    朝日新聞、見せていただきますネ。

    funasan

    funasanさんからの返信 2007/10/20 14:29:52
    RE: エクシブ蓼科
    こんにちは。

    ゆっくりベスママさんのページを拝見しましたが、
    ベスママさんはかなり「韓流」がお好きなようですね。
    私の妻も韓国ドラマの大ファンで時々(強制的に)つきあわされます。
    「春のワルツ」はよかったですね。
    若きピアニストの繊細な心の動きが見事に表現されていました。
    ユン・ソクホ監督の映像美と音楽は実に素晴らしいです。
    でも、私の一押しは「ソン・イエジン」の「ラブストーリー」です。

    旅行とは関係ない話になりましたが、
    エクシブ蓼科、楽しんできてください。

    韓国女優に(少しだけ)興味がある日本の中年男性からでした。

funasanさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

白樺湖・蓼科・車山(長野) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集