山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本土最北端を目指し、東北みちのくの旅。<br />二泊目 福島〜山形<br />

東北一周単独ツーリングキャンプ(二泊目)

1いいね!

2004/09/11 - 2004/09/11

6815位(同エリア7484件中)

0

6

pipin

pipinさん

本土最北端を目指し、東北みちのくの旅。
二泊目 福島〜山形

  • 二日目、寝袋で寝ていると耳元に何かいる感じ。とてもくすぐったい。起きてみるとアリの大群、排除するもなんか痒い。<br />アリに起こされちょっと猪苗代湖を散策、なかなかきれいな浜と湖、湖の向こうには磐梯山。<br /><br />昨日の夕飯の残りのパンを食べ7時に出発。<br />この日も晴れてていい気分。<br />コンビニでリボビタンと水を購入、ついでに排便して再出発。

    二日目、寝袋で寝ていると耳元に何かいる感じ。とてもくすぐったい。起きてみるとアリの大群、排除するもなんか痒い。
    アリに起こされちょっと猪苗代湖を散策、なかなかきれいな浜と湖、湖の向こうには磐梯山。

    昨日の夕飯の残りのパンを食べ7時に出発。
    この日も晴れてていい気分。
    コンビニでリボビタンと水を購入、ついでに排便して再出発。

  • 猪苗代湖を左回りに北上、国道49から115へさらに北進。磐梯山を見ながら国道459へ。道の駅裏磐梯で休憩。小腹がすいたので何か食べようと思ったらまた開店前。ベンチで裏磐梯山を眺めながらふと下を見ると沼があり釣り人数名発見。バスのようだ。

    猪苗代湖を左回りに北上、国道49から115へさらに北進。磐梯山を見ながら国道459へ。道の駅裏磐梯で休憩。小腹がすいたので何か食べようと思ったらまた開店前。ベンチで裏磐梯山を眺めながらふと下を見ると沼があり釣り人数名発見。バスのようだ。

  • 459号を西へひたすら走り喜多方市内へ。<br />道路の真中を馬が歩いてる。市内を観光するための馬車だ。おばちゃんが操作してた。<br />市内で給油し町から山へ海を目指す。<br />日本だけどなんとなく異国に来た感じがした、そんなことを考えながら日本海を目指した。

    459号を西へひたすら走り喜多方市内へ。
    道路の真中を馬が歩いてる。市内を観光するための馬車だ。おばちゃんが操作してた。
    市内で給油し町から山へ海を目指す。
    日本だけどなんとなく異国に来た感じがした、そんなことを考えながら日本海を目指した。

  • 峠を越えてるとき、いたる所で台風の影響で土砂崩れがあったらしく工事迂回することが多かった。<br />けど、思わぬすばらしい光景を見れるところもあった。<br />そんなひとつがこれ。<br />そばの花かな?何かわからんけど白がまぶしかった。

    峠を越えてるとき、いたる所で台風の影響で土砂崩れがあったらしく工事迂回することが多かった。
    けど、思わぬすばらしい光景を見れるところもあった。
    そんなひとつがこれ。
    そばの花かな?何かわからんけど白がまぶしかった。

  • 阿賀野川と平行に走ってると汽笛の音がどこからとなく聞こえてきた。<br />山の脇から黒煙がのぼる。<br />蒸気機関車だ。<br />はじめて見た、力強い走りと迷惑なほどの煙。<br />ちょっとカッコ良かった。<br />新潟県に入り、国道49号へ。<br />道の駅みかわで腹ごしらえ、天婦羅うどんを食す。ボリューム満点で650円くらいでうまかった。東京だったら1000円はとられるね。<br />

    阿賀野川と平行に走ってると汽笛の音がどこからとなく聞こえてきた。
    山の脇から黒煙がのぼる。
    蒸気機関車だ。
    はじめて見た、力強い走りと迷惑なほどの煙。
    ちょっとカッコ良かった。
    新潟県に入り、国道49号へ。
    道の駅みかわで腹ごしらえ、天婦羅うどんを食す。ボリューム満点で650円くらいでうまかった。東京だったら1000円はとられるね。

  • 海の匂いがし始めた国道7号から113へとようやく日本海到着。<br />そろそろ、今晩寝るところを考えないといけない。<br />

    海の匂いがし始めた国道7号から113へとようやく日本海到着。
    そろそろ、今晩寝るところを考えないといけない。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP