ペニシェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペニシェは、リスボンからバスで2時間、オビドスから西に向かってバスで20分の所にある港です。ここは、ベルレンガス島へ行く船が出る所でもあります。荒波のため 5月から9月初めしか運行しません。<br />今回 その島へ行く予定でしたが2週間程早く行くことが出来ませんでした。今年は、初めての日本人だとのことでした。日本人は年間 数組しか訪れないようです。

ペニシェ

2002/04/23 - 2002/04/24

silva

silvaさん

要塞になっていて、トンネルが入り口になっています。
    入るとペニシェの博物館になっています。

今干潮になっているので、海水がありませんが、満潮になると トンネルから海水が入ってきます。

下におりることができます。

要塞の中です。

要塞の中

要塞の前に 湧き水があり、飲めるらしい。

博物館の展示ひんで、これを使ってレースあみをする。

博物館の展示品

漁業の町

• 港

港(反対側)

古い港

家並み

• 市場<br />

市場

写真を撮っていたら、只で野菜をくれた。
    だけど 旅行中なので困ったのでリスボアまで持って
    行き、嫁さんの両親のあげた。

2泊したペンション裏側がレストランになっている。
    レストレンごとこのペンションを売りたいらしい。

この左側の建物が案内所になっていて、その隣で博物館に
    あったレース編みの教室になっていた。
    この時、教室が開かれていた。

荒波の大西洋

• ちびのぱぱさん 2008/10/23 10:01:04
    とても懐かしいです
     きれいな写真ありがとうございます。
     実は私どもも、同じ2002年の1月末にペニシェ(ペニーチェと読んでいました)を訪れました。
     以前から地図を見て、どんなところか想像していたのですが、実際に行ってみてよかったと思います。
     天気は良かったのですが、すごい波でした。
     街中のバスコダガマという安宿に泊まりましたが、とても楽しい思い出です。
     そのうち、写真をアップしようと思っています。