ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

食べ歩き→ソウル!!!

0いいね!

1998/10 - 1998/10

27027位(同エリア27528件中)

0

0

moco

mocoさん

とにかく食べ物が美味しい!
ビール&とうがらしが駄目だった私が、今では両方とも大好物になってしまった原因が韓国!!
ホテルのトラブルは今となっては笑い話。
焼肉・石焼ビビンパ・チヂミ・トッポギ・・・よく食べました!
中でも海鮮鍋。真っ赤な鍋で戸惑いました。(苦手だったので)
ビールも飲めないのに、ビール下さいと言う韓国語だけを覚えて行ったのでトライ!見事ビールが出てきて大歓声!鍋もドンドン良い感じに出来上がり・・・唐辛子の効いた鍋&ビールの相性に驚かされました!
活きたままのタコをジャンジャン入れて、溢れんばかりにグツグツ煮込みます!あっという間に平らげ、韓国風おじやの始まり。
スープをあらかた取り除くのです。旨み成分タップリ入った少しのスープでご飯を(煮ると言うより)炒めて卵をほぐしいれ、韓国海苔をちぎってばら撒き、胡麻油か何かで味を調えていたのでしょうか・・・もう、食べたこと無い美味しさでした!
日本に帰ってから何度も何度も作って食べました!はまります!

町で食べ歩きをした中で気に入ったのが、こっちで言うホットドックなんですが、ジャガイモがサイコロ状にカットされたものがゴロゴロくっついているものがありました。これはまた大好きになり、3泊4日で4・5本食べました!見事3キロ太って帰りました!
写真を整理しています!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP