ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行代理店をのぞいていたらロサンゼルス行きの航空券がなんと34500円!これじゃ国内線より安い!行くしかないでしょ!飛行機は、マレーシア航空。初めての搭乗だがサービスのよさが気に入り、これ以降よく利用しています。前回のダウンタウン滞在も楽しかったけど今回の宿はサンタモニカに取り、ゆったりと過ごすことにしました。サンタモニカは夜遅くまで賑やか。レストランやショップ、バーなども遅くまで開いているので気づいたら深夜1時過ぎなんてことも・・・。ビバリーヒルズのサックスでは、ちょうど映画の撮影に遭遇!ニコラス・ケージを間近で数時間見ていました!「ファミリーマン(邦題は、天使がくれた時間?)」でしたが、映画内での設定は、ニュージャージーのブルーミングデールでしたが・・・。アメリカってデパート店内で堂々と撮影するんですね。ちなみに見学者は店員と僕だけでした!気づいたらデパートは閉店時間を過ぎていて、裏口から退場!買い物するのを忘れていました!<br /><br />さらに今回は、新しくオープンしたゲッティセンターへも足を延ばすことにしました。無料の美術館というのでそれほど期待していませんが行ってみてビックリ!設備の素晴らしさと作品の充実度はピカイチです。日本だったら3000円は取っていそうです。今回もゆっくりしようと思いきや忙しく歩き回ってしまったL.A.でした。このときは、数週間後に再びロサンゼルスへ行くとは思っていませんでした。

サンタモニカでゆっくり!ロサンゼルス!

2000/03/13 - 2000/03/17

harabo

haraboさん

初めて乗るマレーシア航空で一路ロサンゼルスへ!
    サービスも良くてお気に入りの航空会社になりました。

冬のサンタモニカビーチはちょっと寂しい・・・

サンタモニカビーチはシーズン前ですが家族連れなどがはしゃいでいました。

サンタモニカピアはノスタルジックな雰囲気で癒されます。

ダウンタウンへも行ってしまいました。

やっぱりビバリーヒルズへ行ったらお買い物でしょ

ビバリーヒルズのサックスでは、映画の撮影をしてました。間近でニコラス・ケージを見ちゃいました。

新しく出来たゲッティーセンターへ行ってきました。

ゲッティセンターは、入場無料なのに素晴らしい美術館。1日かけてゆっくり周りました。

ゲッティセンターから見たL.A.遠景!夜はもっときれいなのかな〜

サンタモニカでは週末、マーケットが立ちます!

UCLAへ行ってきました。広々したキャンパスでいかにも大学って感じ・・・
    ボクの大学とは大違い・・・

サンタモニカは夜遅くまで楽しい!プロムナードではお店も遅くまで開いてるから嬉しい!

ビーチ沿いには、カラフルな家が立ち並ぶサンタモニカ。居心地も良かったのでまた来たいな〜

いよいよ帰国です。ロサンゼルス空港へ。

エアカナダに吸収合併されてしまうカナディアン航空。すでに尾翼はエアカナダ仕様に変更されちゃってます。悲しい・・・

後ろには、今はなきTWA機もいっぱい停まってますね。TWAがなくなるとは、このときは思っていませんでした。

帰りはこのマレーシア航空機で帰ります!
    なんとクルーは行きと同じ。スタッフの方がボクのことを覚えていてくれました。

今回のロサンゼルスはとても楽しかった!