茨城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西澤さん(スティフィーSL)、荒井さん(STS-XCR-1000)、椎名(トレイルスター)、みそ(ワークスDSR)、平岡(チュート)と俺(サイドキック)で高峰に行ってきました。俺は五月以来の二回目。<br />

高峰山 ダウンヒル

2003/12/20 - 2003/12/20

PIRO

PIROさん

車は、いつものようにマツダレンタカーでボンゴブローニィを借りたが、なんとオートマ!パワーウィンドウ!FMレディオ!新しくてきれい!
    しかし二列シート、ガソリン。
    さすがに定員ギリギリだときつい。ガソリン車なんてあるとは思わなかった。

うしろで寝る椎名

茨城にきたらやっぱりセイコーマート。デコトラの雑誌で盛り上がりました。平岡が買ってた…

八時半に到着。西澤さんのローチのニーシンガードで遊びながら待つ。

Kブロスの木村さん。今日のファッションはサンタ帽に上履き!?

平岡

とってもおかしな、しいなの顔、およびリアタイヤ。

一本目でいきなりガイドプーリーを吹っ飛ばす。椎名が替えリアディレイラーをもっていたので助かった。
    今回は全体的にダメダメだった。ぜんぜん乗れてなかった。最後まで調子があがらなかった。特にコーナーはまがれてなくて遅かった。

俺が前回行った時とコースが少し変わっていて、荒れた急斜面のところがかなりおもしろかった。椎名の後ろを走っていたのだが、前が見えないとこわいので走るラインを変えたら、岩の上にでてしまった。ブレーキをかけてもどうせ止まれなくて逆に危ないので跳ぼうとしたが、急斜面でフロントを思ったようにあげれず、着地で吹っ飛ばされた。おもしろかった。

いつもだったら、最後の方は調子が出てきて、調子に乗ってきて、体力はなくなっていてコケるとかよくあるんだけど、今回はそんなこともなく、いまいち不完全燃焼な感じでおわった。

夕方になると西日がすごいまぶしくて、たまに前が見えなくなった。おそろしかった。でもそう感じたのは俺と平岡だけ。二人ともバイザー無し。バイザーが役立っている事を感じた。

今日は風がすんごい強くて寒かった。日が暮れてくるとますます寒い。短パンの俺アホみたい。寒さのせいかコケてもいないのにひざに切り傷ができて血が出ていた。

帰りはバンピーパスや、土浦のナムチェに寄ったりして帰った。
    今回は柏で拾ってもらって、柏でおろしてもらって、ホント申し訳ないくらいに楽だった。

今回の茨城弁
    「えしけえ」「へしけえ」ぽしけえ」