2004/07/03 - 2004/07/03
567位(同エリア599件中)
ひらけんさん
京阪・京津線の追分駅をスタートするコースで音羽山・牛尾観音を目指した。珍しく弁当を用意せず駅で買おうと思ったら、そこは何にもないところだった。すぐそばをR1号線と名神高速が走り、環境は良いとはいえない。なんとか酒屋兼小売風の店を見つけ、菓子パンだけ入手。解説書の説明がおおざっぱで不安に感じながら歩き続ける。そのうち牛尾観音・牛尾山ハイキングコースの標識に出会い、コースが合っていることにホッとする。本をしっかり読んでいなかったので、牛尾の文字に鈍感だった。前日に頭に入れておくことが大切。アスファルトで整備された道をゆっくり進む。蛙岩・夫婦滝・音羽の滝など、名所を写真に収めながらごきげん。
表紙:追分駅から音羽山経由大谷駅方面へ行く案内道標。落書きは「ふえとるがな!」と書かれている。あと1.5kmと書かれているが、さっき通ってきた道標(あと0.9km)より距離が増えていた!まさしく代弁してくれている。
音羽山(593m)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7