その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マナ・アイランドリゾートでは、水曜日にヤドカリレースが行われます。現金を賭けて、上位3人が賞金をゲットします。

マナ・アイランドリゾート(ヤドカリレース編)

2004/01/10 - 2004/01/17

旅行記グループ フィジー

JTB

JTBさん

・10匹のヤドカリでレースをします。

・日本の選手には、ホンダ と名前がついています。中国はジャッキーチェーン、アメリカはO.Jシンプソン、ケニアがキリマンジャロだそうで、数年前から変わってないようですね。

※意外と高額の賭け金になるので、驚きました。

※ホンダには5,600円以上もの最高額が賭けられました。でも当のちづるさんは、意味がわからずに賭けた様で、結局パーになりました。

※USAに賭けた篠原ファミリーは、おじいちゃんの「F$60.00までなら上乗せしても良い」という約束でお子さんが賭けていましたが、結局白熱してF$65.00まで上がってしまいました。

※ニュージーランドに賭けた日本人男性のジュンさんは、F$70.00を失いました。

※カナダと中国に賭けたPetさんは、見事賞金を獲得していました。上位3位までが賞金を獲得できるので、白熱しないうちの安い最初の2〜3つに賭けると回収率が高いようです。

※ここまでで1時間以上かけて盛り上がります。

※賭けた人が一番前に並んでレースを見守ります。

※バケツをはずしてスタート。

※ヤドカリは意外と早く、誰が一番かがわからずに、あっという間に勝負がついてしまい、一気に盛り下がります(笑)。

※背中に白いサインペンで名前が書いてあるので、それを確認して上位3位に賞金が配られます。配当率は適当です。