2004/09/18 - 2004/09/22
2095位(同エリア2208件中)
Beverlyhills90210さん
- Beverlyhills90210さんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ11件
- Q&A回答2件
- 110,552アクセス
- フォロワー1人
久々のバンクーバー。今回は4泊5日で滞在した。
前回は半日のみの滞在だった(!?)ため、ゆっくりとできた。
バンクーバー国際空港へはロサンゼルスからアラスカ航空で2時間半。
飛行機を降りたらそこはもう初冬だった。
レンタカーをして、住所だけを頼りに宿を探す。
久々のユースだったが、プライベートルームを希望したため
小汚い宿、という感じだった。その日は早くに寝てしまった。
2日目、スタンレーパークに向かうことにした。
レンタカーをしていたのだが、ゆっくりと公園を回りたかったため、
自転車を借りることにした。1周8Kmあるというサイクリングロードを一回りした後、
ふと、ライオンズゲートブリッジを渡りたくなり、そのまま自転車でノースバンクーバーへ。
途中の坂道で何度も砕け散りそうになったが、歩行者と自転車が走行できる
歩道は一方通行だったため、引き返すことはできなかった。
間もなく橋にかかり、最高到達点に達すると最高の気分だった。
…が、帰りの道のりを見てみるとめげてしまいそうになった。。。
ノースバンクーバーは何も見ることなく、すぐにバンクーバーに引き返す。
バンクーバーに戻ってくると、公園内にあるバンクーバー水族館に行くことにした。
水族館ではクジラ、イルカ、アザラシなどがいたが、特に気に入ったのはラッコ。
ぼのぼのを彷彿とさせる姿を見て、すぐに気に入った。
3日目、この日はゴルフをすることにした。
昨日、ゴルフ場に電話をしたところ、「一人ならば予約は必要がないのでやりたい時に来てくれ」
と言われたのでふらりと出かけた。クラブのレンタルをして、待つこと30分。
地元のじい様と香港から来た2人の4人でラウンドすることになった。
コースの難易度はまぁまぁだった気がするが、最初はかなり寒かった。
5時間弱でコースアウトすると、まだ夕方だったので夕焼けを見にドライブをすることにした。
海岸線を北上し、ウィスラーまで行こうかと思ったが、明日の楽しみに取っておき途中で引き返した。
バンクーバーに戻り、夕食にシーフードを食べることにした。
初日の散策でオイスターバーを発見したため、その店に入った。
テーブル席は満席だったため、オイスターバーカウンターへ。当たり。
バーテンダー(牡蠣専用の)が次々とさばいていくのを見ながら半ダースをぺロリ。。。
サラダとスープを食べて、最後にもう半ダースを食べた。(食べ過ぎ?)
4日目、朝からウィスラーへ行った。
バンクーバーの市街を出るときは少々渋滞したが、ライオンズゲートブリッジを通過してからは
順調に車を進め、SeaToSkyハイウェイをひたすら北上。ウィスラーへの道は片側一車線で、
時折追い越し車線があるものの、渋滞もなく2時間弱で到着。寒い。
ウィスラーのビレッジで朝食を取り、スキーショップなどを見て回った。
それにしてもスキーが安い。日本の3分の1程度で買えてしまう。
ウィスラーはざっと見て終わり、バンクーバーへの帰途についた。途中、ハクトウワシがサケを目当てに
集まるというブラッケンデールという街に立ち寄ったが、時期的にまだ早かったようだ。
バンクーバーに着くと、3時前だったので、昨日に引き続きゴルフをした。
この日は1時間待って、サンセットプレイをした。レンタル料と合わせてCAD$40。安い。
ノースバンクーバー在住のインド人のじい様2人とまわり、人生初のバーディをゲット。スコアも過去最高。
日が暮れ始めると、じい様達は15番ホールでホールアウト。残り3ホールは1人で走りまわった。
クラブハウスに着くと、一緒に回ったじい様が、「ビールをおごらせてくれ」というので
ご馳走になった。お礼にオニオンリングをご馳走。小1時間程度しゃべった後、ホテルに帰った。
5日目、朝からバタバタ。朝早くにダウンタウンで朝食を取り、お土産を購入。
12時半のフライトだったのだが、ダウンタウンを出たのは10時半過ぎだった。
ガソリンを入れ、空港到着は11時過ぎ。レンタカーを返してチェックインをしてイミグレで質問を受けているときに
小銭入れがないことに気付き、急ぎレンタカーのカウンターへ戻った。
何とか飛行機には間に合ったものの、かなりギリギリだった。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5