コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

コタキナバル2004その2☆(子連れ海外NO.2)

0いいね!

2004/09/03 - 2004/09/11

1563位(同エリア1632件中)

0

0

ままち

ままちさん

つづきで〜す。

5日目 今日もベビーシッターさんに娘を預けてステラハーバーのマンダラスパへ2人でいってきました。(娘よごめん!)
少々お高いですが、最高です!2人でハーモニーというプランをうけました。雰囲気もいいし、マッサージも気持ちいい〜リフレッシュです。
ステラを少々見学してきました。
マゼランウィングとパシフィックウィングとあり、とても広い!
プールはタンジュンアルの方が広いかな・・・
お土産やさんなどショップは充実しているようです。
今度はここも泊まっててみたいかな。

6日目 ラサリアでのオラウータンツアーにいく予定でしたが、定員いっぱいでいけませんでした。なので、リバークルーズにいくことに。
クリアスリバーはホテルから車で2時間かかりました。途中、曜日があえば機関車がみられます。実はこのツアーたかをくくっていたら・・・
テングザルやワニもみることができたのですが、蛍がすごい!日本の蛍はぼぉーっとひかりますが、ちかちか点滅しています。ほんとクリスマスツリーの様でした。

7日目 最終日はゆっくりしようということで、ホテルのプールで。
子供用もあり、大人用は最大2mの深さがあります。本を読んでゆっくりする人もたくさんいました。ここはビーチバレーもできるし、卓球・バドミントン・自転車などもここのアクティビティでありました。パットゴルフも可能です。(パットゴルフなのにアイアンを使っていました)

*食事*

ホテルの朝食はすべてガーテンテラスでとりました。
名物?のおじさんは金髪美人・おさる・あかちゃん・食事??になったりして楽しませてくれました。
スープヌードルは日々メニューが違いました。
子供向けにはベビーチェアーを用意してくれます。
エアコンの効いたエリアとオープンエリアとテラス側と聞いてくれます。エアコン側はとても寒いのでオープンエリアで食べてました。
生野菜がないのが残念ですが、色々バリエーションたのしめますよ。

ランチは普通のレストランのようです。
パスタやサラダ・フィッシュアンドチップスもあり、ローカルメニューもありました。アイスカチャンはかき氷とあんみつ?RM10でした。

シャンパレスの飲茶は1人RM30でした。オーダーがわかりにくい
のですが、ワゴンで運んできてくれるのを自由にとります。チャーハンとか焼きそば・デザートは初めに渡してくれる紙の下の方にのっているのですが、自分でオーダーします。
おいしかった〜
夜はカジュアルドレスコードがありますので、ご注意を。

ココジョーンズはプールサイドにあるので、水着でもOK。夜は夜景を見ながらの食事が可能です。スチームボートはいわゆるお鍋(タイスキ?)で、トムヤムスープとチキンスープと選べます。おいしいですよ。

街のフードコートはとても安いです。
だいたい1品RM4くらい。ホテルとちがって小汚い雰囲気ですが、
とてもおいしいです。
子供には衛生的に不安だったので、食器類は持参してました。
インド料理屋さんにあるロッティチャナイはべりーうまい!です。
1枚RM3くらいかな。カレーにつけてたべます。

セドコスクエアにいきたかったのですが、今回は断念しました。
かわりにホテルから近いタンジュンアルの屋台にいきました。
新しくできたお店はシーフードのお店で水槽から選んで自由に調理法をお願いするセドコとにているのかな?
私達は屋台がずらーとならんでいるところで、焼き鳥や手羽先・とうもろこしをたべました。韓国料理もあります。ここも雰囲気がおもしろくて安くておいしいです。えびのおせんべいがRM1でおやつにビールのあてにいけます。娘もぽりぽりたべていました。

*おみやげ*
ほとんど街のスーパーで購入しました。
・ココナッツのジャム(KAYAと表示)
・BOH TEA(ミルクティーにすると尚おいしい)
・「するめ」や「たら」のひもの
・MENTOS
・オイスターソース(アジアは日本の1/3です)
・こしょうなど
・シンプリーチョコ(会社用)

オラウータンに会えなかったのが心残りなので、またリベンジしたいな〜近いうちに写真UPしたいと思います。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP