ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
A6ですわ。<br />ちょうど菜の花が満開。<br />ドイツの菜の花は最高です。

ハイデルベルグとニュルンベルグ間

1いいね!

2004/04/30 - 2004/04/30

25954位(同エリア29464件中)

4

2

うみ(ぬみ)

うみ(ぬみ)さん

A6ですわ。
ちょうど菜の花が満開。
ドイツの菜の花は最高です。

  • 黄色の絨毯のようです。

    黄色の絨毯のようです。

  • チェコの表示もあります。

    チェコの表示もあります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • フルリーナさん 2005/03/19 13:43:15
    こんにちは
    はじめまして
    わたしもロマンティック街道で、秋の菜の花見ました!
    菜の花、見るのも食べるのも(どっちかって言うと食べる方が)大好きです。
    ドイツは夏が涼しいから2度咲くんでしょうね。
    2度食べられるかっ?って夏にまいてみましたけど、暑い日本の夏ではだめでした。
    家畜の飼料になるんですか・・・・うっ、私が食べたい!!

    うみ(ぬみ)

    うみ(ぬみ)さん からの返信 2005/03/24 23:42:01
    RE: こんにちは
    >はじめまして

    こんにちは〜。

    >わたしもロマンティック街道で、秋の菜の花見ました!

    秋の菜の花って面白いと思いませんか?

    >菜の花、見るのも食べるのも(どっちかって言うと食べる方が)大好きです。

    私も菜の花だったら、お漬物がいいですが、、白いご飯と一緒だとおいしいでしょうね。

    >家畜の飼料になるんですか・・・・うっ、私が食べたい!!

    こちらには家畜が多いので、家畜の飼料ってこともよくあり、
    以前、ドイツ人と話していたら、
    彼女は、おいしそうなとうもろこしを見つけて、こっそり畑からいただいて帰って、
    ぐつぐつと茹でても茹でても柔らかくならず、おかしいなと思ったら、
    家畜用だったそうで、
    変に勝手に畑に入って、とうもろこしをいただかないように。と笑っていました。

    こちらはすっかり春めいてきました。
    あんなにあった雪も、今ではすっかり消えてしまっています。
    先月のマイナス22度という温度が嘘みたいです。

    またドイツにいらっしゃってください。
    物価が下がればなおよし。ってかんじです。(泣
  • mom_momさん 2005/01/26 15:33:02
    菜の花??
    はじめまして、mom_momと言いますm(_ _)m

    菜の花って、やっぱり4月ですよね?

    昨年10月下旬にドイツへ行ったときに、見たんです(◎_◎;)

    満開に咲く菜の花畑を....
    しかも、余りの綺麗さに、記念写真まで撮ってきました。

    紅葉の季節に満開に咲く、菜の花〜( ̄◇ ̄;) ハゥー
    日本では、見れない景色ですよ!!

    ハウス栽培とかじゃないんです!!

    ドイツでは、2度咲くんですか?

    うみ(ぬみ)

    うみ(ぬみ)さん からの返信 2005/01/26 17:25:06
    RE: 菜の花??
    はじめまして!
    mom_momさんもこちらバイエルン辺りに来られたのですね。
    先ほどちょっと写真を見ました。
    ワタシは2004年に4年ぶりにドイツに戻って来たのですが、
    今まで秋の菜の花を見たことがなかったので、本当びっくりしました。
    多分、菜の花は家畜の飼料になるのでは?と勝手に推測しておりますが。
    春の菜の花は本当にきれいですよ。
    ちなみに、とうもろこしも家畜の飼料が多くて、煮ても焼いても固くて食べれない。
    とドイツ人が言っていました。

    さて、今からゆっくりmom_momさんの写真も見せていただきます。
    何やらプーケットに行かれたそうですね。
    あの大変な時期と重なったのに、ご無事でよかったです。

    では〜



うみ(ぬみ)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP