シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マーライオン・ラッフルズホテル・メリディアンホテル・フードコート/ホッカーセンター(アモイ・ラオパサ)・中華街・Far East Square・ラッフルズ卿・地下鉄

シンガポール(実は出張)

3いいね!

2004/06/21 - 2004/06/25

12743位(同エリア15533件中)

0

18

よいしょ

よいしょさん

マーライオン・ラッフルズホテル・メリディアンホテル・フードコート/ホッカーセンター(アモイ・ラオパサ)・中華街・Far East Square・ラッフルズ卿・地下鉄

  • 泊まったのはこちらのホテルメリディアン。<br />シンガポール随一のショッピング目抜き通りにあり、<br />立地はGOOD!<br />建物は少し古めですが、プール付きで、なかなかでした。

    泊まったのはこちらのホテルメリディアン。
    シンガポール随一のショッピング目抜き通りにあり、
    立地はGOOD!
    建物は少し古めですが、プール付きで、なかなかでした。

  • そのプールです。たしか4階にあったと思います。<br />表通りからは客室棟の陰になっていて、喧騒からは逃れられます。<br />赤道直下なので太陽は真上ですから日陰になることは勿論ありません。

    そのプールです。たしか4階にあったと思います。
    表通りからは客室棟の陰になっていて、喧騒からは逃れられます。
    赤道直下なので太陽は真上ですから日陰になることは勿論ありません。

  • さて、シンガポールのホテルといえば<br />なんといってもラッフルズ・ホテルでしょう。植民地時代の威容が今に残っています。

    さて、シンガポールのホテルといえば
    なんといってもラッフルズ・ホテルでしょう。植民地時代の威容が今に残っています。

  • 立派な正面玄関です。これまた立派な衣装をまとったホテルマンがいて、絵になりました。

    立派な正面玄関です。これまた立派な衣装をまとったホテルマンがいて、絵になりました。

  • ラッフルズホテルは外観もさることながら、内部も素敵です。こちらは中の廊下です。<br />白い建物と南国の空気が相俟ってなんともいえない優雅な気分になります。今度はこっちに泊まりたいな〜。

    ラッフルズホテルは外観もさることながら、内部も素敵です。こちらは中の廊下です。
    白い建物と南国の空気が相俟ってなんともいえない優雅な気分になります。今度はこっちに泊まりたいな〜。

  • ラッフルズ卿の像です。イギリスから渡ってきて、シンガポールの発展に貢献した人とのことです。細くてかっこいいです。

    ラッフルズ卿の像です。イギリスから渡ってきて、シンガポールの発展に貢献した人とのことです。細くてかっこいいです。

  • Far East Squareです。新しい中華街とでもいうかんじでしょうか。中に古い町並みというか建物を再現しています。

    Far East Squareです。新しい中華街とでもいうかんじでしょうか。中に古い町並みというか建物を再現しています。

  • こちらは昔ながらの中華街。Far East Squareと同じエリアです。レトロな感じで好きです。

    こちらは昔ながらの中華街。Far East Squareと同じエリアです。レトロな感じで好きです。

  • Amoy Food Courtです。こういうのがたくさんあります。ホッカーセンターとも言います。何件か行きました。おいしいです。

    Amoy Food Courtです。こういうのがたくさんあります。ホッカーセンターとも言います。何件か行きました。おいしいです。

  • フードコートの中でも一番大きいほうではないでしょうか。ラオパサです。いっぱい売り込みに来るのがちょっとうるさいですが、アジアンですごくいいです。

    フードコートの中でも一番大きいほうではないでしょうか。ラオパサです。いっぱい売り込みに来るのがちょっとうるさいですが、アジアンですごくいいです。

  • いわずと知れたマーライオンです。<br />一枚は表紙を見てくださいね。<br />こちらはちっちゃいほうから写しました。

    いわずと知れたマーライオンです。
    一枚は表紙を見てくださいね。
    こちらはちっちゃいほうから写しました。

  • こちらは金融街のほうにあったへんてこなオブジェ。<br />スーツ着てマフラー巻いて傘差してます。何ヶ所かにありました。???

    こちらは金融街のほうにあったへんてこなオブジェ。
    スーツ着てマフラー巻いて傘差してます。何ヶ所かにありました。???

  • 道路と車です。緑が青々してますね〜。

    道路と車です。緑が青々してますね〜。

  • 高層ビル。香港も高いけど、シンガポールもすごいです。

    高層ビル。香港も高いけど、シンガポールもすごいです。

  • 地下鉄に乗ってみました。こんなカードを買います。

    地下鉄に乗ってみました。こんなカードを買います。

  • 実は非接触型なんです。JRのスイカと同じですね。

    実は非接触型なんです。JRのスイカと同じですね。

  • ホームはガラスの壁があって、都営地下鉄線みたいです。

    ホームはガラスの壁があって、都営地下鉄線みたいです。

  • 中は日本の地下鉄よりちょっと狭め。シートはプラスチックでした。汗かくから布にすると濡れちゃうんでしょうね。

    中は日本の地下鉄よりちょっと狭め。シートはプラスチックでした。汗かくから布にすると濡れちゃうんでしょうね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP