1998/08/31 - 1998/08/31
792位(同エリア1119件中)
crosswordさん
- crosswordさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ41件
- Q&A回答0件
- 780,904アクセス
- フォロワー14人
1998年8月30日、シアトル発成田行きの便は夏休みを終えて帰国する人で満席でした。当初ノースウェスト航空で関空へ帰る予定でしたが、乗員のストライキと重なり、アメリカン航空と全日空でシアトルから成田へ、羽田から伊丹へと乗り継ぐことになりました。テポドンと遭遇したのは、ちょうど成田へ到着する1時間あまり前のことでした。
-
宿泊ホテル「INN AT THE MARKET」でスト情報を確認したところ、2時間以上前のチェックインを勧めていたので、早めにホテルを出て、タクシーで空港へ。空港に着くと、テレビで見たストの光景が目の前に。NW乗務員がプラカードを持って歩いています。
アメリカン航空(AA)カウンターでチェックインしようとすると、「ちょっと待ってください」と荷物だけ預けたものの、しばらく空港待合室で待機をするようにとのこと。しばらくして名前を呼ばれ、行ってみると、なんと「ビジネスクラスにアップグレードします!」。どうやらこの便、NWのストもあってかなりのオーバーブッキングの様子。
しばらくして航空会社から別のアナウンスがありました。・・・「席を譲ってくれて、翌日に出発の変更を申し出た場合は、■宿泊と食事の無料提供■1000ドルのAAの1年間有効の航空券■翌日便のビジネスクラスを確約します」という内容でした。
う〜ん、悩みます! -
結局のところ、仕事が9月1日から控えているということで、当日のビジネスクラスのみ有り難く頂戴することに。
離陸後、搭乗機はシアトル上空を通過していきます。 -
6日間の楽しかった滞在。初めてのメジャーリーグ観戦やカフェに買い物、周辺観光や島巡りなど、あれこれと振り返っている内に、飲み物が運ばれてきました。
-
-
間もなくして見えてきたのはどこでしょう。地図から推察すると、おそらくカナダのビクトリアでしょうか。湾に入港する船が見えてきます。
-
そして機内食。映画は「グッドウィル・ハンティング」「恋愛小説家」の2本を見ました。
やがて成田にあと1時間ほどで到着という頃、突然機体が大きく降下、わずか数秒くらいだったと思います。そして機内アナウンスが...「未確認物体が急速に接近してきたので避けました」とのこと。しかし機内はほとんどパニックになることもなく、ほどなく無事に成田へ。
翌日の新聞でわかったこと。実はあの未確認物体こそ......北朝鮮から発射され三陸沖に落下したミサイル「テポドン」でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- enyasuさん 2005/11/26 21:26:17
- 未確認物体
- スト、ビジネスクラスへグレードアップ、そしてテポドンすごい話ですね。
パイロットの人はどんな気持ちで、機体をその物体からかわしたのでしょうかね。すごいというよりとても怖い体験ですね。
また訪問させていただきます。
- crosswordさん からの返信 2005/11/29 06:08:35
- RE: 未確認物体
- enyasuさんへ
はじめまして、書き込み有難うございます。
はい、いろいろと重なったシアトルの旅行でした。
そのおかげで思い出深いものとなり印象も濃いものとなりました。
ストのことですが、いただくものを頂いて、翌日出勤でも良かったのに
と、振り返ってみると思ってしまう会社人間(?)です。
怖かったですが、フィリピンで監禁された時のことを思うと
まだ良かったです。
enyasuさんの中国の旅行記、じっくりと読ませていただきますね。
-
- crosswordさん 2004/08/21 23:01:46
- RE: 初めまして☆
- あるおぶさんへ
こちらこそ初めまして!
楽しく旅行記見せて頂きました。
また書き込みも有難うございます。
シアトルの街はとても開放的で歩きやすかったです。
滞在中はWestinとInn at the Marketの2箇所に泊まりましたが、
どちらの部屋からも夜景が楽しめましたヨ。
ただ夜景のベストスポットは、おそらく郊外から市街地を見たときの
ほうがすごいように感じました。
そうですね、建物は格好いいビルがいくつかありました。
まさにアメリカ!という感じです。
こんな感じです。(SkyscraperPage.comより)
http://www.skyscraperpage.com/diagrams/?c27
街の雰囲気など徐々にシアトル旅行記もUPしたいと思います。
またどうぞヨロシクです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シアトル(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
6