ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アトランタからニューオーリンズに行きました。理由は簡単・・・まだ行った事がなくて、そこにはハードロックカフェとプラネットハリウッドがあるから・・・毎回アメリカ旅行の理由ってそんな感じ・・・でも強行スケジュールだけど楽しめてるからこんな旅行もありでしょ〜♪

日本脱出第38弾☆目指せアメリカ50州制覇PART?!ルイジアナ州ニューオーリンズ編

1997/12/31 - 1998/12/31

マディー

マディーさん

アトランタハーツフィールド空港にて。19時発のNW827便にてメンフィスへ☆

経由地メンフィス20:35分発のNW885便でニューオーリンズへ。メンフィスはブルース発祥の地。そしていわずと知れたエルビスプレスリーが育ち愛した町。空港内のいたるところにプレスリーグッズと案内板があった。経由だけで空港からは出なかったけど、ミニ観光気分を味わえました。エルビスファンのお母さんにカレンダーを購入〜きっと喜ぶぞぉぉ(@^0^@)V

22時ルイジアナ州ニューオーリンズに到着。頭に「あの子はルイジアナママ〜やってきたのはニューオーリンズ・・・」と歌がよぎったよ。はるばる来たよ〜〜4年前のテキサスに続き南部の地を久々に踏んだぞ〜〜。

昨日は夜の10時からHRCとPHをまわりTシャツをまたしても大量に購入。満足満足。モーテルには深夜の1時に付いた。

ニューオーリンズの宿はロードウェイインエアポート。でもたった1泊。今日の夜にはサウスダコタ州に移動よ。ハードだわ〜(涙)

本日最初の見学地・・ポンチャートレインレイクコーズウェイ まずは橋を渡る前に写真を撮る。ここはアメリカで当時2番目に長い橋。長さ38km。

セントルイス大聖堂。ここは現存するアメリカ最古の大聖堂です。内部見学はしなかったので、ここから見る分には最古だということがわからないくらい美しかったです。フレンチクオーターのランドマークになってます。

ナッチェス号とミシシッピー川(海じゃないよ〜♪)ニューオーリンズと言えばこの船でしょ〜ディズニーランドの船もこれがモデルとか・・

• 南部の郷土料理が食べれることで有名なレストラン「K-PAUL\&#39;S」ランチの少し前についてたのにもう並んでいた。

南部の郷土料理が食べれることで有名なレストラン「K-PAUL\'S」ランチの少し前についてたのにもう並んでいた。

外で待つ事45分。やっと席につけたよ。ケイジャン料理に有名なガンボスープを注文。行列が出来るだけあって「おいしぃぃ〜〜♪」実はこの店のシェフがケイジャン料理を全米に広げたといわれる有名人で、腕は確か。連日連夜行列が出来るのも納得!!でも結構高かったよ〜〜

16時発のNW航空に乗るため、ニューオーリンズを後にすることに・・もっとのんびり観光したかったな〜〜