イズミール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の寄港地はトルコ第3の都市イズミル。<br />船を下りると、タクシーの営業マンが値段と行き先を書いた看板を前に、英語で営業していました。<br />そこで、私たちもイズミルから片道1時間のエフェソスの遺跡に行ってみることにしました。<br />ところが、いざタクシーに乗ってみると、運転手は全く英語を話せません。おまけにクーラーも付いてないし、車はぼろくて壊れそう。何もない荒野の中の一本道をひた走っていると、だんだん不安になってきました。もし、ここで車が壊れて船の出航時間にまにあわなかったらどうしよう。そのうち小さな町が見えてきてホット一安心していると、運転手がコーラを買ってきて差し入れてくれました。も、もしかしてこれは睡眠薬入りのコーラでは???<br />でも断ることもできずに私と子供たちは恐る恐るそのコーラを飲みました。主人は用心のため飲みませんでしたが。結局、最後にはその運転手さんはとっても親切な人だとわかりましたが(疑ってゴメンナサイ)、港に戻って船の姿を見たときには本当にほっとしました。<br />

地中海クルージング 4日目

2いいね!

2004/07/25 - 2004/08/01

76位(同エリア106件中)

0

10

kyonさん

今日の寄港地はトルコ第3の都市イズミル。
船を下りると、タクシーの営業マンが値段と行き先を書いた看板を前に、英語で営業していました。
そこで、私たちもイズミルから片道1時間のエフェソスの遺跡に行ってみることにしました。
ところが、いざタクシーに乗ってみると、運転手は全く英語を話せません。おまけにクーラーも付いてないし、車はぼろくて壊れそう。何もない荒野の中の一本道をひた走っていると、だんだん不安になってきました。もし、ここで車が壊れて船の出航時間にまにあわなかったらどうしよう。そのうち小さな町が見えてきてホット一安心していると、運転手がコーラを買ってきて差し入れてくれました。も、もしかしてこれは睡眠薬入りのコーラでは???
でも断ることもできずに私と子供たちは恐る恐るそのコーラを飲みました。主人は用心のため飲みませんでしたが。結局、最後にはその運転手さんはとっても親切な人だとわかりましたが(疑ってゴメンナサイ)、港に戻って船の姿を見たときには本当にほっとしました。

  • 聖母マリアの家<br />1892年に発見され、復元されました。<br />聖母マリアはここで亡くなったとされています。<br />

    聖母マリアの家
    1892年に発見され、復元されました。
    聖母マリアはここで亡くなったとされています。

  • 「聖母マリアの泉」の隣の壁には、願い事を書いた紙がたくさん結んでありました。<br />

    「聖母マリアの泉」の隣の壁には、願い事を書いた紙がたくさん結んでありました。

  • ヴァリウス浴場

    ヴァリウス浴場

  • 小劇場

    小劇場

  • クレテス通り<br />

    クレテス通り

  • ハドリアヌス神殿

    ハドリアヌス神殿

  • セルシウス図書館

    セルシウス図書館

  • 大劇場<br />

    大劇場

  • ハーバーストリートから振り返って大劇場を見たところ

    ハーバーストリートから振り返って大劇場を見たところ

  • 日陰でひと休み

    日陰でひと休み

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 420円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP