2004/07/25 - 2004/08/01
1656位(同エリア2099件中)
kyonさん
クルージング6日目は唯一の終日クルージング。
船の中でゆっくりリゾート気分を味わいました。
7日目は、クロアチアのドブロブニク。
「魔女の宅急便」「紅の豚」のモデルの街といわれています。
オレンジ色の屋根が並んだ、とってもかわいい街です。
8日目は朝10時ヴェネチアに到着。
1週間の夢のようなクルージングが終わりました。
-
船から見たドブロブニク
-
ボートを下ろしている所
水深が浅いため、港に船をつけることができません。
沖に停泊し、ボートでドブロブニクに渡ります。
でも、まさかこのボートで行くなんて。
これって救命ボートじゃなかったの?
港から別のボートが迎えに来ると思っていたのでビックリ! -
旧港
ボートはここにつきました。 -
ストラドゥン大通りと時計塔
300メートルほどの街のメインストリート -
クネズ宮殿
-
オノフリオ小噴水
-
旧市街の南側には、狭い石段の路地が多い。
-
オノフリオ大噴水
暑かったので、この噴水からペットボトルに水を汲んでいる人がたくさんいました。 -
城壁の上から見た街
入場料を払って、城壁の上に登ってみました。 -
城壁の外側
ヤシの木やきれいな花が咲いていて、リゾート気分いっぱいです -
城壁の上から見たメインストリート
-
街の北側を守るミンチェタ要塞
-
城壁の上にあったお土産物や(?)さん
-
-
こんな所で海水浴?
それともただの日光浴? -
大聖堂
道幅が狭くて全体を写すことができませんでした。 -
ローランの像
ローランとは「自由と自治を象徴する仮想人物」だそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Rosalindeさん 2008/09/14 18:59:48
- ドブロブニク
- はじめまして。ドブロブニクですが今回はパスポート持参が義務化されてまして驚きました。したがってテンダーボートでの入港は出来なくなり 船から城塞見るのを楽しみにしていたので寂しかったですよ。ツアーバスなどパスポート忘れた客が居たためゲートを出られず船への逆戻りでしたし シャトルバスで戻ったのですがゲートで入管の人がバスに乗ってきてパスポートチェック。これまで03年ブリリアンス06年ミレニアムで来ましたが初めての光景に少々不気味さも感じたドブロブニクでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kyonさんの関連旅行記
ドブロブニク(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
17