ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダからベルギーまで移動しました。<br />ブラッセルのノース駅まで2時間50分かかります。<br />出張では、飛行機の移動がほとんどのため、列車の移動は新鮮味があります。<br />途中、フランス語で2回も検札されました。<br />▲ここから追加です。<br />ノース駅に到着しました。進行方向に対して、左手に「飾り窓」が見えます。どうやら、ベルギーのブリュッセル北(ノース)駅には、裏通りに「飾り窓」がありました。<br />▲ここまで追加しました。<br />北駅の表通りに出ました。そして、ブラッセルでの宿泊ホテルは、シェラトン・タワーです。<br />−−−<br />▲ここから追加です。<br />仕事の相手先からは、「飾り窓」地区に対する注意事項を教えていただきました。アラブ系の居住区となっており、一人で出歩かないようにです。興味のある方は、団体行動しましょう。<br />▲ここまで追加しました。<br />ここでの仕事が終わり、土曜日が次のドイツへの移動としました。<br />でも、移動時間まで時間があるので、ブルージュを観光する事にしました。<br />列車で約1時間。費用も往復で10.5ユーロぐらいだったと思います。(忘れました)<br />ブリュージュ観光を終わらせ、ブラッセルに戻ってきました。<br />駅の出口で声をかけられましたが、フランス語でわかりません。<br />怪しいので、早足で移動!<br />でも、ついてくる。<br />結局、ケチャップ強盗でした。<br />お尻にしっかりとケチャップをかけられていました。<br />でも、苦情を言うと、トラブルに発展する可能性もあり<br />無視してホテルに戻りました。<br />そして、タクシーでブラッセル空港に移動。<br />フランクフルト空港へ移動しました。<br />

欧州出張(ベルギー編)

2002/06/09 - 2002/06/20

Professor L

Professor Lさん

オランダからベルギーまで移動しました。
ブラッセルのノース駅まで2時間50分かかります。
途中、フランス語で2回も検札されました。
▲ここから追加です。
▲ここまで追加しました。
−−−
▲ここから追加です。
▲ここまで追加しました。
ブリュージュ観光を終わらせ、ブラッセルに戻ってきました。
駅の出口で声をかけられましたが、フランス語でわかりません。
怪しいので、早足で移動!
でも、ついてくる。
結局、ケチャップ強盗でした。
お尻にしっかりとケチャップをかけられていました。
でも、苦情を言うと、トラブルに発展する可能性もあり
無視してホテルに戻りました。
そして、タクシーでブラッセル空港に移動。
フランクフルト空港へ移動しました。

小便小僧です。
    思ったより小さいです。
    (ブラッセルにて)

ブルージュの風景その1

ブルージュの街並みその1

ブルージュの街並みその2

ブルージュの風景その2

ブルージュの風景その5

ブルージュの風景その6

ブルージュの風景その7

ブルージュ駅です。
    乗車する予定の列車は、突然の運休!
    その次の列車に乗りました。

• くまさん 2004/10/27 18:20:54
    ケチャップ事件
    私の旅行記への訪問ありがとうございました。
    ブルージュの写真みて、とても懐かしかったです。
    天気とてもよかったんですね。
    ベルフォートは、閉門時間になってしまい時間がほかに取れず
    のぼることができませんでした。
    もし、のぼれていたらProfessor Lさんが撮った写真のような
    可愛らしい景色が見られたんだなぁと思うと、非常に残念です(>_<)

ケチャップかけられた事件をよんで教訓になりました。
    そんなことしてくる人もいるんだなって。
    確かに関わらないほうが身のためですよね。

Professor L

Professor Lさん からの返信 2004/10/28 08:37:32
    RE: ケチャップ事件
    書き込みありがとうございます。

ブルージュは、本当に天気が良かったです。
    ベルフォートをのぼるのは大変でした。狭い上に段数があり、途中で足がわらっちゃいました。景色は、日記に掲載しているとおり、360度見渡せ、すごく良かったです。

けちゃっぷ事件ですが、本当に腹立たしく感じましたが、無視しました。
    聞いた話ですが、ブリュッセルでは、他に睡眠薬事件(世間話をして油断させ、コーヒーをおごるよと言って睡眠薬を入れたもの飲ませて、意識が朦朧とした所で盗む)があったそうです。
    言葉が通じないふりが一番良い回避方法かも知れないです。