-
【場所】プラハ
チェコ共和国の首都で,9世紀後半から文化・経済の中心地として栄えている町。
歴史的建造物が建ち並んでおり,「建築の博物館」や「百塔の街」と称されている。
スメタナやドボルザークが活躍した音楽の街でもある。
【見所】1.町並み
旧市街広場を中心に、教会(STAROMESTSKA)や美しい町並みがある。
2.カレル橋
ヴルタヴァ川にかかるプラハ最古の美しい石橋。
カレル4世の時代に建築された。両側の欄干に聖人像が並ぶ。
全長約520メートル、幅は約10メートル。
橋の上には土産屋や、ストリートパフォーマーが多くいる。
【買物】ボヘミアン・グラス
チェコと言えばボヘミアン・グラス。
工場のショップにも行ったが、気に入ったデザインのものがなく、
結局プラハの町中のお店で買った。
普通の6個セットで約2千コルナ(約7千円)。
細工の多い6個セットで約3千コルナ(約1万円)。
青の6個セットは約2万コルナ(約7万円)と高かった
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1