デンマーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コペンハーゲンを歩き回った1日でした。

コペンハーゲン・フィンランド2003~春の風を探して~デンマーク編2

2003/05/07 - 2003/05/15

1927位(同エリア2583件中)

けい♪

けい♪さん

コペンハーゲンを歩き回った1日でした。

5月8日(2日目)
    中央駅から3つ目の駅まで列車で行き、そこからは歩くことにしました。
    ガイドブックの地図に載っていた緑が多そうな公園「カステレット」。
    期待していた通り、自然がい〜っぱいの公園です。
    出勤途中の人達の冷たい目線を感じながら、夢中で写真を撮っていました(笑)

カステレットの近くの港に有名は人魚像があるので行ってみました。
    観光シーズンではないせいか人は誰もいません。
    ひとりでポツンと座っている姿を見ているとなんだか寂しそう。

中央駅のほうに歩いていくとたくさんの観光スポットに立ち寄れます。
    まず向かったのはアメリエンボー宮殿。
    衛兵さんの交代を見ることができました。

宮殿からすぐのところにあるフレデリック教会。
    ここも素敵な建物です

ずーっと歩き疲れてお腹もすいてきたんで、オープンサンドで有名な
    「イダ・ダヴィッドセン」でランチにしました。
    まだお昼には時間が早かったせいか、お店にはお客さんが誰もいません。
    でもそのおかげで、ゆっくりカウンターで好きなものを選ぶことができたんでよかった。

ニューハウンにはおしゃれなカフェがたくさん並んでいます。
    どこにするか迷ってしまうくらい。
    ここでケーキとコーヒーを頼みたいところなんだけど、今回とっても
    喉が渇くで、ちょっと変だけどコーラを注文しました。

ランドタワーに上ってコペンハーゲンの街を眺めよう!
    と思ったのはいいんだけど。。。上るの大変でした(^-^;
    でもがんばっただけのことはあります!
    すっごく素敵な景色でした♪

1日中歩き回ったんで足は棒のようだったんですが、ホテルに帰る途中、市庁舎に立ち寄りました。
    中はシーンとしていて勝手に入って「叱られたらどうしよう」とビクビクしながら見学。
    その後中庭に出てみると、とても素敵な中庭だったんでここで少しの〜んびりさせてもらいました。

☆3日目以降は次の旅行記に続きます☆