コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのハンブルグから電車に乗ってデンマークのコペンハーゲンまで旅行しました。

デンマークの寒い夏

2003/08 - 2003/09

1400位(同エリア2005件中)

ぼびぼび

ぼびぼびさん

ハンブルグより4両くらいのかわいらしい電車にのりました。電車に乗ってしばらくすると、風車のたくさんある、のどかな風景が見られます。

途中、電車ごとフェリーにのります。電車と、マイカーで乗る人と、自転車で乗る人がいます。昔の青函連絡船もこうだったという話ですが・・・。

フェリーの中に、食事できるところやDUTYFREEのお店があります。あまり時間がないのでのんびりしているとおいていかれます。(電車は待ってくれません)

アマリエンボー宮殿に見学に行ったところ、たまたま夕方の閲兵交代式に当たりました。猛暑だという話でしたが、毎日長袖でいないと寒くて風邪を引いてしまいます。

キャナルツアーに参加したあと、ニューハウンで食事しました。私の参加したツアーは、最後満潮のため橋の下をくぐることができず、最後まで行けませんでした。
    ニューハウンはたくさんのレストランが並んでいて、どこに入るか迷ってしまいます。じっくりと入り口のメニューを眺めて検討しました。どこもお店自体はうなぎの寝床で、オープンカフェのように外にテーブルが並べてあります。もちろん、ストーブとひざ掛けは準備されていて、ストーブには火が入っていました。9月なのに。。

ローゼンボー宮殿を見学したあと、宮殿敷地内のカフェでお昼を食べました。お天気がよくて気持ちがいいのですが、日が当たっているところはちょうどいいよくても、日陰は寒い。。

帰りのフェリーで、おじさんがたそがれていました。帰りは夕暮れ時だったので、きれいな夕日の写真が撮れました。ハンブルグに到着したのは夜22時ごろでした。