その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で行ったモロッコ。<br />アイット-ベン-ハドゥは、数々の映画(「アラビアのロレンス」「シェルタリング・スカイ」「ハムナプトラ」「ナイルの宝石」などなど)の撮影にも使用された世界遺産です。<br />日干しレンガで作られた家々が斜面に建っている景色は「美しい」のひとことでした!

アイット-ベン-ハドゥ

1いいね!

2003/08 - 2003/08

81位(同エリア108件中)

0

6

とまと

とまとさん

新婚旅行で行ったモロッコ。
アイット-ベン-ハドゥは、数々の映画(「アラビアのロレンス」「シェルタリング・スカイ」「ハムナプトラ」「ナイルの宝石」などなど)の撮影にも使用された世界遺産です。
日干しレンガで作られた家々が斜面に建っている景色は「美しい」のひとことでした!

  • 遠くからの眺め。美しい!!

    遠くからの眺め。美しい!!

  • 手前に流れている川を越えれば、実際にアイット-ベン-ハドゥの中に入れます。<br />そして、こんな風に建物の間を歩いて登ることもできます。

    手前に流れている川を越えれば、実際にアイット-ベン-ハドゥの中に入れます。
    そして、こんな風に建物の間を歩いて登ることもできます。

  • 井戸なんかもあります。

    井戸なんかもあります。

  • 手前に川が流れているのですが、私たちが行った時はそこが増水していて、自力でわたることが出来ませんでした。<br />そこで、待ち構えていたロバに乗って、川を渡ることに!<br />少年たちがロバをひいてくれます。<br />ちょっとお金はかかったけれど、ロバにも乗れたし、川も渡れたし、大満足♪

    手前に川が流れているのですが、私たちが行った時はそこが増水していて、自力でわたることが出来ませんでした。
    そこで、待ち構えていたロバに乗って、川を渡ることに!
    少年たちがロバをひいてくれます。
    ちょっとお金はかかったけれど、ロバにも乗れたし、川も渡れたし、大満足♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP