グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前の卒業旅行で行ったグランドキャニオン。ラスベガスの豪華なホテルや、きらびやかなショーよりも、強く印象に残っている場所です。今度は1泊2日のツアーで行って、グランドキャニオンの自然の魅力をもっともっと身近に感じたい!!!!!

卒業旅行

0いいね!

2002/03 - 2002/03

1517位(同エリア1586件中)

1

5

una

unaさん

3年前の卒業旅行で行ったグランドキャニオン。ラスベガスの豪華なホテルや、きらびやかなショーよりも、強く印象に残っている場所です。今度は1泊2日のツアーで行って、グランドキャニオンの自然の魅力をもっともっと身近に感じたい!!!!!

PR

  • もっともっと身近で見たかった〜〜〜!でも自然の雄大さを感じるには、十分な距離かな!?

    もっともっと身近で見たかった〜〜〜!でも自然の雄大さを感じるには、十分な距離かな!?

  • どこまでも続く岩の海原(?)って感じでした。

    どこまでも続く岩の海原(?)って感じでした。

  • グランドキャニオンの上にある、由緒あるホテル。確か某大統領が泊まったとか泊まらないとかガイドさんが言っていたような…

    グランドキャニオンの上にある、由緒あるホテル。確か某大統領が泊まったとか泊まらないとかガイドさんが言っていたような…

  • グラントキャニオンから戻る時のセスナからの風景。セスナの揺れが結構なもんで、私はすごく楽しかった♪けど、友人には地獄だったようです。

    グラントキャニオンから戻る時のセスナからの風景。セスナの揺れが結構なもんで、私はすごく楽しかった♪けど、友人には地獄だったようです。

  • ラスベガスのタワーから見た夜景です。街の光が宝石みたいで凄く綺麗だったけど、ラスベガスの周りは見事に真っ暗で、アメリカの広大な土地をちょっと怖く感じた瞬間でした。

    ラスベガスのタワーから見た夜景です。街の光が宝石みたいで凄く綺麗だったけど、ラスベガスの周りは見事に真っ暗で、アメリカの広大な土地をちょっと怖く感じた瞬間でした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ZISAMAさん 2005/02/06 19:11:29
    私も又お邪魔します。グランドキャニオンも懐かしい!

    どうも、私のタイトルは「懐かしい!」ばかりでスミマセン。

    私も今から20年ほど前に、NYに仕事で出張した帰りに二日ほど寄りました。
    ラスベガスは、仕事先の人に言われて「フラミンゴ」に泊まり、翌日にセスナ機でグランドキャニオンを飛びました。印象に残っている事は、どこか山の上で一休みするために入った建物の扉に「押す」と日本語が書かれていたことでした。その時、リッチマン・ジャパニーズと思いましたね。

    ラスベガスは、(名前は忘れましたが)ピラミッド型のホテルが建造中でした。
    因みに、(またもや知ったかぶりますが)フラミンゴ・ホテルはラスベガスでは最初のホテルです。あの広漠たる原野に歓楽街を考えついたのは、あるマフィアの親分と言われていて、その情婦が燃えるような赤毛の女性であったためフラミンゴのニックネームで呼ばれていたそうです。
    そして、作った最初のホテルを「フラミンゴ」としたとのことです。
    今もフラミンゴは存在するのでしょうかね。

    あ、それと印象に残った事柄がもう一つありました。それは、約8万円ほどルーレットで負けたことでした。今思い出しても、クヤシー!(失礼。これは独り言です)

unaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

unaさんの関連旅行記

unaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP