イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 もういまから10年以上前だから、写真は、、、きっと家族のアルバムの中にはいっているだろう。でもこのパソコンの中にはトンでも、ありません。<br /> イタリアのローマを目指して、スペインのマドリードから、来るまでドライブしていった。両親のドライブ。<br /> <br /> ベネチアでの出来事だったのですが、これは水の都と、たしかよばれていて、船から船へ、橋から橋へ、歩いてゆく観光だったのを覚えている。<br /> 小学校4年生だった。橋の上を両親のあとをついて歩いていた。下を見るとゴンドラ。船頭がこいでる。客は二人いる。橋の上から、そのゴンドラまでは10メートルもなかったでしょう。<br /> 分別のないがきだったから勘弁してほしいのですが、上からそのゴンドラの内部にめがけてきわめて正確に、橋の上からつばを吐きました。<br /> たぶん命中しました。<br /> つぎの瞬間、たしか父に殴られました。「キサマ何をやっているんだ。云々。」<br /> それでもケロケロ笑いが止まらなかった。<br /> <br /> いやもちろん、大反省しています。もう、アアいうことは絶対にやらないし、やらせません。

ロマンチックな橋の上

0いいね!

1990/01/01 - 1990/01/01

38878位(同エリア40618件中)

2

0

yoichiyy

yoichiyyさん

 もういまから10年以上前だから、写真は、、、きっと家族のアルバムの中にはいっているだろう。でもこのパソコンの中にはトンでも、ありません。
 イタリアのローマを目指して、スペインのマドリードから、来るまでドライブしていった。両親のドライブ。
 
 ベネチアでの出来事だったのですが、これは水の都と、たしかよばれていて、船から船へ、橋から橋へ、歩いてゆく観光だったのを覚えている。
 小学校4年生だった。橋の上を両親のあとをついて歩いていた。下を見るとゴンドラ。船頭がこいでる。客は二人いる。橋の上から、そのゴンドラまでは10メートルもなかったでしょう。
 分別のないがきだったから勘弁してほしいのですが、上からそのゴンドラの内部にめがけてきわめて正確に、橋の上からつばを吐きました。
 たぶん命中しました。
 つぎの瞬間、たしか父に殴られました。「キサマ何をやっているんだ。云々。」
 それでもケロケロ笑いが止まらなかった。
 
 いやもちろん、大反省しています。もう、アアいうことは絶対にやらないし、やらせません。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shimaさん 2004/11/03 13:03:18
    コメントに思わず爆笑!
    yoichiyyさん、こんにちわ。

    写真は一枚、コメントの落としどころの上手さに感涙です(笑)
    旅行記もたくさん作られているようですね。
    ご多忙とはお察しいたしますが、
    是非 一言添えて頂けると!
    ”yoichiyy ”のFUNになっちゃいましたよ

    yoichiyy

    yoichiyyさん からの返信 2004/11/04 00:17:18
    RE: コメントに思わず爆笑!
     こんにちは。こんなにほめていただいて。むしろ自分の方こそ感涙です。:)
     SHIMAさんのページに行ってみましたが、スペイン旅行に何度か?行っているんですね。スペインは大好きなので、これもまた嬉し。訪問回数がまだ少ないところをみると、SHIMAさんの旅行記はまだ新しいんでしょうね。これからも楽しみにしてます!!
     

yoichiyyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yoichiyyさんの関連旅行記

yoichiyyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP