ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊5日でペナン島に行ってきました!<br />いやぁ〜、アジアンビーチって言葉にひかれてペナンに決めたんだけど、海が汚れてるのなんのって・・・。日本の海みたいな汚れとは違って、水はきれいなんだけど、砂で濁ってるみたいな・・・。どうやら下が粘土層だかららしいんだけど、これじゃ海入れないよって感じでした。オプショナルツアーのパヤ島シュノーケリングに申し込んでおいて良かった良かった!パヤ島の海は超きれい!国立公園なだけあって透明度はすごかった!魚もいっぱいいたしね〜。救命胴衣着せられるんだけど、あんなもんいらんいらん。浮いてちゃつまんないよ。潜んないとね〜!<br />夕飯はもっぱら屋台!ってゆーか、ずーっと屋台!<br />ガイドブックにはガーニードライブが有名って書いてあったんだけど、なんか汚いし、屋外で暑いしって感じでわたし的にはいまいちでした・・・。それよりか、アイランドプラザってゆーショッピングセンターの近くの屋台の方がきれいだし、おいしかったなぁ〜。去年タイに行った時は食べるもの辛くて屋台とか行けなかったんだけど、ペナンのご飯はそんなに辛くなかった!もちろん激辛の食べ物もあるけど、ノーチリソースって言えば辛いの抜いてくれたから辛いの苦手な私も全然食べれたよ!ペナンに行ったらレストランより屋台だね!でも一緒に行った友達はタイの食べ物のほうが良かったって行ってたけどねぇ・・・<br />

東洋の真珠 ペナン島

1いいね!

2004/03/14 - 2004/03/17

1917位(同エリア2114件中)

1

10

chana*

chana*さん

3泊5日でペナン島に行ってきました!
いやぁ〜、アジアンビーチって言葉にひかれてペナンに決めたんだけど、海が汚れてるのなんのって・・・。日本の海みたいな汚れとは違って、水はきれいなんだけど、砂で濁ってるみたいな・・・。どうやら下が粘土層だかららしいんだけど、これじゃ海入れないよって感じでした。オプショナルツアーのパヤ島シュノーケリングに申し込んでおいて良かった良かった!パヤ島の海は超きれい!国立公園なだけあって透明度はすごかった!魚もいっぱいいたしね〜。救命胴衣着せられるんだけど、あんなもんいらんいらん。浮いてちゃつまんないよ。潜んないとね〜!
夕飯はもっぱら屋台!ってゆーか、ずーっと屋台!
ガイドブックにはガーニードライブが有名って書いてあったんだけど、なんか汚いし、屋外で暑いしって感じでわたし的にはいまいちでした・・・。それよりか、アイランドプラザってゆーショッピングセンターの近くの屋台の方がきれいだし、おいしかったなぁ〜。去年タイに行った時は食べるもの辛くて屋台とか行けなかったんだけど、ペナンのご飯はそんなに辛くなかった!もちろん激辛の食べ物もあるけど、ノーチリソースって言えば辛いの抜いてくれたから辛いの苦手な私も全然食べれたよ!ペナンに行ったらレストランより屋台だね!でも一緒に行った友達はタイの食べ物のほうが良かったって行ってたけどねぇ・・・

  • 『ホテルは全室シービュー、バルコニー付き!!』<br />たしかにそうですが・・・まぁ、安かったのでこれで十分!

    『ホテルは全室シービュー、バルコニー付き!!』
    たしかにそうですが・・・まぁ、安かったのでこれで十分!

  • ガーニードライブというところ。<br />観光客だけでなく、地元の人もよく行く屋台ってガイドブックに書いてありました。私が行った時は、地元の人ばかりでした〜。

    ガーニードライブというところ。
    観光客だけでなく、地元の人もよく行く屋台ってガイドブックに書いてありました。私が行った時は、地元の人ばかりでした〜。

  • コムタの展望台から撮りました!<br />一面オレンジでビックリ!<br />街の中を歩いてたときは全然気づかなかったけど屋根はオレンジだったのね〜。<br />遠くに見える橋は、ペナン島とバタワースとかいう街をつないでいるらしい。とっても長いです!マレーシア1長いとかだったかな??違ったらごめんなさい。(笑)

    コムタの展望台から撮りました!
    一面オレンジでビックリ!
    街の中を歩いてたときは全然気づかなかったけど屋根はオレンジだったのね〜。
    遠くに見える橋は、ペナン島とバタワースとかいう街をつないでいるらしい。とっても長いです!マレーシア1長いとかだったかな??違ったらごめんなさい。(笑)

  • パヤ島シュノーケリングの時に撮りましたぁ!<br />すごい魚の量なんです!船の近く行けば餌もらえるってわかってるんですね〜。泳いでても寄ってきますよ!餌くれると思って・・・。でも捕まえようとするとすばやく逃げます。(笑)<br />あとこいつら噛むんです!餌くれとでも言ってるかのように・・・たまに血が出ます。(汗)

    パヤ島シュノーケリングの時に撮りましたぁ!
    すごい魚の量なんです!船の近く行けば餌もらえるってわかってるんですね〜。泳いでても寄ってきますよ!餌くれると思って・・・。でも捕まえようとするとすばやく逃げます。(笑)
    あとこいつら噛むんです!餌くれとでも言ってるかのように・・・たまに血が出ます。(汗)

  • 水中で撮ってもらいました〜!私はダイビング経験があるので救命胴衣は付けてないけど、救命胴衣もちゃんと貸してくれるから泳げない人も安心ですよ!

    水中で撮ってもらいました〜!私はダイビング経験があるので救命胴衣は付けてないけど、救命胴衣もちゃんと貸してくれるから泳げない人も安心ですよ!

  • コムタタワー<br />周りに他に高い建物がないせいか余計高く見える。それともホントに高かったのかな??<br />展望台まで直通のエレベーターはすんごい速かった!!

    コムタタワー
    周りに他に高い建物がないせいか余計高く見える。それともホントに高かったのかな??
    展望台まで直通のエレベーターはすんごい速かった!!

  • コムタタワーを撮っていた時に鳩がブワーッと飛んできたので慌てて撮ったらブレずにうまい具合に撮れましたぁ!ただそんだけ。(笑)

    コムタタワーを撮っていた時に鳩がブワーッと飛んできたので慌てて撮ったらブレずにうまい具合に撮れましたぁ!ただそんだけ。(笑)

  • アイランドプラザってショッピングセンターの周りをプラプラしてる時に撮りました。この写真の左の方に行くと屋台(コーヒーショップ)があって、そこはきれいでおいしかった!でも人はとっても少なかったけど・・・。

    アイランドプラザってショッピングセンターの周りをプラプラしてる時に撮りました。この写真の左の方に行くと屋台(コーヒーショップ)があって、そこはきれいでおいしかった!でも人はとっても少なかったけど・・・。

  • コムタ近くの歩道橋の上から撮った写真。<br />一見、日本??とも思えちゃうでしょ??

    コムタ近くの歩道橋の上から撮った写真。
    一見、日本??とも思えちゃうでしょ??

  • パヤ島にて!<br />すごい魚の量でしょ??<br />5匹で群れてる魚いるでしょ??<br />それサメなんですよ〜!!すごいでしょ〜!!<br />サメのすぐ近くをうちらとは別のツアーかなんかの方が泳いでおりました。(汗)

    パヤ島にて!
    すごい魚の量でしょ??
    5匹で群れてる魚いるでしょ??
    それサメなんですよ〜!!すごいでしょ〜!!
    サメのすぐ近くをうちらとは別のツアーかなんかの方が泳いでおりました。(汗)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • けいたさん 2004/11/28 07:59:26
    きれい!!
     来月ペナン島へ行く予定です!!sanaさんの写真とてもきれいですね!!
    パヤ島はとても海がきれいだと多くの人が書いているんですが・・・現地でパヤ島へのツアーを申し込まれたのですか?もし、そうであればどこで申し込めるか教えてください。私は某近○○○ツーリストのツアーで申し込んだのですが、オプショナルツアーは市内観光中心でパヤ島については現地で・・・といわれてしまいました。もし良かったら、パヤ島情報をもう少し教えてください!

chana*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP