シリコンバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコからカルトレインに乗って、一路、スタンフォード大学へ。学生時代の語学研修(留学じゃないよ)で訪れて以来。かわらぬキャンパスに当時を思い出した。こんなところで勉強できるやつが羨ましい。留学したいよー。

スタンフォード大学へ

2002/09/21 - 2002/09/21

ツダゼンタイさん

カルトレインにてパロアルト駅に到着。

これ、入り口ね。入り口。キャンパスの。なんてでかいんだ…。

校舎の通路も美しい。もはや大学とはいえないんじゃないだろうか。

見えてきました。キャンパス内のブックセンターです。語学研修中は、授業の後に、いつも立ち寄ってました。

ブックセンター内です。英語が大して読めもしないのに、ここで毎日、起業本、ネットビジネス本、そしてプログラミングの本を探しているときが、本当に至福のひと時だったなぁ。

キャンパス内には、何でもあります。これは教会です。外観の装飾も美しい。やはり、ここはキャンパスとは思えません。

語学研修で泊まっていた寮です。懐かしいです。僕がネットビジネスにどっぷりつかるようになったのも、ここが原点です。

スタンフォードのビジネススクールの校舎の前で、パシャっ。いつかここに留学して勉強してみたい。その気持ちは今も変わらない。

今回の旅もこれにて終了。成田空港にて。

最近、仕事に行き詰っていたんだけど、この旅行で学生時代の夢を思い出すことができました。そういう意味でも、この旅行は自分の人生のターニングポイントになったんじゃないかな。そんな旅行でした。

• kaz-ykさん 2004/10/01 23:09:26
    始めまして。
    廻られましたね お若いのに暇・お金持ちで、吃驚です。
    車両は綺麗で乗客が小生のトランクを引き上げでくれ、車掌は料金をシルバー割引にして呉れました。Stanfordのブックセンターでは、孫の土産に帽子・文房具を
    購入しました。
    質問:photpshopで カラーのネガをポジに反転出来ると本に書いてあったのでーーイメージ→色調補正→諧調の反転ーーー 上手く出来ません。
    もしお解りでしたら、教えて頂ければ幸甚です。
    今後共お世話になりますが 宜しくお願い致します。

ツダゼンタイ

ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/11 15:38:56
    RE: 始めまして。
    kaz-ykさん

こんにちは、サイト管理人のぜんたいです。

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。(^^;)

> サイトの管理ご苦労様です。膨大な情報・蜘蛛の巣の様に張り巡らしたリンク
    > 感心するばかりです。小生のホームページにもご来訪頂き有難うございました。
    > さて貴殿のホームページも拝見しました。2003年は エネルギシュに広範に
    > 廻られましたね お若いのに暇・お金持ちで、吃驚です。

2003年は、会社辞めて、全財産叩いての世界旅行だったのです。
    お陰様で、いまはゼロからの出発ですが。(笑)
    旅行好きが高じて、このようなサイトを作ってしまいました。
    お金を稼いで、いつかまた世界旅行がしたいと思う今日この頃。
    道は険しそうです。(^^;)

> 「マチュピチュ」の写真綺麗で良く解りました。行きたいが、余りにも遠いので
    > 思案に余ります。叉 小生も2000年に、SFよりAMTORACKに乗りました。
    > 車両は綺麗で乗客が小生のトランクを引き上げでくれ、車掌は料金をシルバー割引
    > にして呉れました。Stanfordのブックセンターでは、孫の土産に帽子・文房具を
    > 購入しました。
    > ボケ防止に撮り貯めた写真を整理し、本稿にUPすべく作業中です。

なんと、stanfordのブックセンターにも行かれているのですか。
    奇遇ですね〜。

> 質問:photpshopで カラーのネガをポジに反転出来ると本に書いてあったのでーー
    > イメージ→色調補正→諧調の反転ーーー 上手く出来ません。
    > もしお解りでしたら、教えて頂ければ幸甚です。

photoshopは不得手なもので・・。分かりません。。
    ゴメンなさい・・・。

お役に立てず申し訳ないですが、
    これからもフォートラベルを楽しんでくださいね。

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2004/10/11 20:07:10
    RE: RE: 始めまして。
    何時もお世話になります。 お返事有難うございました。
    UPするのは、大変ですが、努力致したいと思います。
    お世話になる御礼迄

ツダゼンタイ

ツダゼンタイさん からの返信 2004/10/13 14:49:16
    RE: RE: RE: 始めまして。
    kaz-ykさん

こんにちは、ぜんたいです。

> 何時もお世話になります。 お返事有難うございました。
    > サイトは、好評で大盛況の様ですね。投稿の皆様のレベルは、高く負け無い様に
    > UPするのは、大変ですが、努力致したいと思います。
    > お世話になる御礼迄

ありがとうございます。(^^)

ぜひ、楽しんでくださいね。

また、kaz-ykさんのページに、ふらっと遊びにいきますね。