旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

zakkiさんのトラベラーページ

zakkiさんへのコメント一覧全2件

zakkiさんの掲示板にコメントを書く

  • お帰えりぃ〜!

    zakkiさん、お帰えりぃ〜!
    先ずは、ご無事でよかったですね!確か翌日からだったと思うんですが、
    日本でのテレビニュースだと、今まで無かった規模?のデモの様子が
    毎日出ていたんで・・・。エェー!どないなってしまってるんやろか?
    まさか毎日ホテルから一歩も出れない日々と違うやろか??って心配し
    てました。
    そうでは無かったみたいで、当初の目論見からは大分変更を余儀なく
    されたのは本当に残念だったですね。
    僕みたいな旅行者だと事前段階で9割方行くのを躊躇してしまいます。
    ネパールは特にカトマンズ近郊は観光立国的要素が強いんで、大変だろ
    うなって想像します。ただ(日本での情報の)過去の経過だと、デモも
    当然とも思えるし、なかなかムツカシイ・・。
    また手が空いたときに写真UPして下さい、遊びに寄ります。
    2006年04月21日19時23分返信する
  • お帰りなさ〜い♪

    zakkiさん、無事にお帰りなさ〜い。

    ご丁寧に結果ご報告も頂いて有難うございます。旅行記も拝見させていただきました。いやぁそれにしても超突貫旅行ですね、熱意っていうか気持ちが伝わってきます。ウルルンもんですね。僕のマイペース旅行が恥ずかしくなりますよ。
    なかなか大変そうなお仕事?のご様子ですがお元気で頑張って下さいね、陰ながら応援してますよ♪
    2005年11月19日22時05分返信する

    RE: お帰りなさ〜い♪

    すいません。掲示板の使い方がよくわかっていませんでした
    本当に今更なんですが、つっちーさん書き込んでいただいてて、ありがとうございます。
    つっちーさんから頂いた情報のおかげで、ほんと無事着くことができました
    行き当たりばったりで、ちょっと冷や汗ものでしたが、その分楽しかったです
    今年もまたどこかに行きたいな〜
    何かわからないことあったとき、おうかがいしてもいいですか?


    2006年02月09日16時17分 返信する

    こんばんわ♪

    zakkiさん、こんばんわ♪
    ご無沙汰です。お元気ですか? PCの使い方・・・う〜ん、僕もしょっちゅう??やチョンボしてます。気にしないでください。

    また新しいことあればUPしてください。見に来ますから。何かあれば・・・は〜い、掲示板仲間も何かの縁、どうぞご遠慮なく。
    2006年02月10日22時41分 返信する

    どうもあったかい励ましありがとうございます!

    お返事頂いたままで申し訳ありませんでした
    暖かい励ましありがとうございます
    私はうまく人との出会いやチャンスに恵まれておもしろい旅ができました

    実は、その友人が障害者のために開くセミナーのため
    明日夜から、ネパールへ行く事になりました
    次は職場のスタッフと一緒で、カトマンドゥです^^
    長い間用意して仕事もやめ、ネパール全土をとびまわり
    仲間をあつめ、ようやく今回開く事になったのですが…
    今のネパールの状況…
    正直セミナー開けるかピンチです
    外出禁止令も出て、車も通行禁止だとか…
    全国から集まる予定だった参加者が集まれるか、
    うちらも行けるかどうか

    う〜ん。困った
    早く終わってほしいもんです

    つっちーさんはこのパンダ(?)とかにも
    出くわされた事とかあるんでしょうか?
    報道は大げさなんでしょうか?それ以上なんでしょうか?
    街はどうなってるんでしょうね〜
    2006年04月10日19時13分 返信する

    お元気に!気をつけてね!

    Zakkiさん、お久で〜す♪

    突然のメール、ビックリしました(笑)
    「明日夜からネパール」・・・なんて、ゴメンナサイ、今メール見たんです。

    昨春、初ネパールの時は、何とも無かったんですが・・・。昨今の「外出禁
    止令」はちょっと気になってました。現地人だと移動は出来るのかな???

    色んな国を旅すると「報道は大げさ」と思うことはよく有ります。まあ“色
    んな人”を対象の報道なんで半分仕方ないかなと。今のネパールやカトマン
    ズはどうなんでしょうね、ちょっと心配です。

    先ずは命、その次はパスポート、3番目が航空券と所持金。荷物なんていく
    らでもどうぞ。が僕の基本なんです。
    もしも万が一困ったことあれば、タメルのフジ・ゲストハウスのオーナーは
    日本留学経験あるんで相談に乗ってもらえるかも。あとはホーリーランドG
    Hのオーナーしか知らないんです。

    もし旅先でこのメール見る機会あれば、現状教えて!多分難しければ、帰国
    されて落ち着いたらまた教えてください。

    ご安全に!そして目的が叶えられますように・・・!!♪♪
    祝身体健康!万事如意!
    2006年04月12日01時38分 返信する

    お元気に!気をつけてね!

    Zakkiさん、お久で〜す♪

    突然のメール、ビックリしました(笑)
    「明日夜からネパール」・・・なんて、ゴメンナサイ、今メール見たんです。

    昨春、初ネパールの時は、何とも無かったんですが・・・。昨今の「外出禁
    止令」はちょっと気になってました。現地人だと移動は出来るのかな???

    色んな国を旅すると「報道は大げさ」と思うことはよく有ります。まあ“色
    んな人”を対象の報道なんで半分仕方ないかなと。今のネパールやカトマン
    ズはどうなんでしょうね、ちょっと心配です。

    先ずは命、その次はパスポート、3番目が航空券と所持金。荷物なんていく
    らでもどうぞ。が僕の基本なんです。
    もしも万が一困ったことあれば、タメルのフジ・ゲストハウスのオーナーは
    日本留学経験あるんで相談に乗ってもらえるかも。あとはホーリーランドG
    Hのオーナーしか知らないんです。

    もし旅先でこのメール見る機会あれば、現状教えて!多分難しければ、帰国
    されて落ち着いたらまた教えてください。

    ご安全に!そして目的が叶えられますように・・・!!♪♪
    祝身体健康!万事如意!
    2006年04月12日01時38分 返信する

    ありがとうございました

    つっちーさんありがとうございました
    今日帰ってきました。
    友達のセミナーを見にいったのですが、
    ネパールの参加する障害者達が集まれないので、延期となってしまいました…(100人ほどの予定だったのですが、ネパール各地から来る予定だったので)
    友達やその友達との、勉強会にとどまりました
    カトマンドゥには、12日昼到着しましたが、
    街は平和とは言えませんが、旅行者の私たちには身に迫る危険はありませんでした

    到着前日まで出ていた、昼間の外出禁止令は解けていました
    (夜はありましたが…)
    14日がお正月だったので、それに向けてだったようです
    その後、15日から(だったかな)バンダとかいう、車両禁止状態になってしまい、バスやタクシーが、公共車や、外人の乗る車以外ほとんど通らなくなってしまい、一緒にいった車椅子の人がちょっと困ってました…^^;
    町中は、日に日にデモも大きくなっていってたようで、外出すると、出会う頻度が高くなってきました
    ニュースでは、毎日大きなデモの様子が伝えられていました
    私はデモ行進や、ちょっとした小競り合いぐらいしか聞きませんでしたが…
    会ったネパール人に聞くと皆口をそろえて、
    1月後は大丈夫だ。この国は民主主義の国になって、平和になってる
    と言ってました
    皆真剣で、つい私も、そう願わずにはいられませんでした
    19日にネパールを後にしたのですが、聞いた所によると
    マウイストが今日から、一斉攻撃を宣言したとか。。。
    私も今後の情勢がとても気になるところです…

    写真も多少撮ってきたので、またアップできたらなぁと思います
    2006年04月21日00時07分 返信する

zakkiさん

zakkiさん 写真

  • 旅行記

    4

    7

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2005年10月08日登録)

    10,678アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

zakkiさんにとって旅行とは

人や国との出会い。刺激。どきどきとわくわくを求めに

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています