旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイティー浩さんのトラベラーページ

マイティー浩さんへのコメント一覧全2件

マイティー浩さんの掲示板にコメントを書く

  • 御朱印帳の旅

    今年ももうすぐ後半戦に突入ですが
    今年中には、御朱印を集めてみよう旅を始めたいと考えています。

    まずは、近場の東京からと考えたり

    最初の一つ目は、出雲大社からが良いのかな?と考えたり

    よくわからなくなってきてしまいました。

    タイミングを見計らって、無理なく、行けるところから始めるしかないのかなーって考えています。


    2018年05月22日18時30分返信する

    RE: 御朱印帳の旅

    とってもタイムリーなお話でしたので・・・(笑)

    先週5月14日月曜日から2泊3日で出雲の方へ行って来ました。
    高校時代からの親友との2人旅。
    一年に2回ほど、近場の温泉旅行に行ってる私達ですが、今回は飛行機に乗ってちょっと遠出をしました。

    そして、最近流行っている御朱印帳。
    この度、デビューしましたよ!
    友人が御朱印帳の話をしていましたので、それならば・・・
    「日本中が神無月の10月。日本中の神様が出雲大社に集まるため出雲地方は神在月。季節は違いますが、神様が集まるという出雲大社から御朱印を集めましょう!初めが肝心!」
    と思いたちました。
    友人は、さっそくアマゾンで御朱印帳を購入して旅行に持参。
    私はと言うと・・・あらかじめ購入もせず出雲入り。
    出雲大社の御朱印をお願いする所で、出雲大社の御朱印帳を購入できました。
    白色と紺色の、それぞれ趣の違う御朱印帳があります。
    これはネットでは多分購入できないと思います。

    次回のハワイでは、初めてハワイ出雲大社に行ってみたいと考えています。
    御朱印、頂いて来ようと思います。


    たなしゃん






    今年ももうすぐ後半戦に突入ですが
    > 今年中には、御朱印を集めてみよう旅を始めたいと考えています。
    >
    > まずは、近場の東京からと考えたり
    >
    > 最初の一つ目は、出雲大社からが良いのかな?と考えたり
    >
    > よくわからなくなってきてしまいました。
    >
    > タイミングを見計らって、無理なく、行けるところから始めるしかないのかなーって考えています。
    >
    >
    >
    2018年05月23日15時09分 返信する

    RE: RE: 御朱印帳の旅

    たなしゃんさん

    本当ですね。
    趣向が近いように感じます(笑)。

    やはり!
    ここは、先輩のように
    私も、まだ時期は不明ですが
    出雲からスタートしてみたいと思います。

    ありがとうございました!!!



    > とってもタイムリーなお話でしたので・・・(笑)
    >
    > 先週5月14日月曜日から2泊3日で出雲の方へ行って来ました。
    > 高校時代からの親友との2人旅。
    > 一年に2回ほど、近場の温泉旅行に行ってる私達ですが、今回は飛行機に乗ってちょっと遠出をしました。
    >
    > そして、最近流行っている御朱印帳。
    > この度、デビューしましたよ!
    > 友人が御朱印帳の話をしていましたので、それならば・・・
    > 「日本中が神無月の10月。日本中の神様が出雲大社に集まるため出雲地方は神在月。季節は違いますが、神様が集まるという出雲大社から御朱印を集めましょう!初めが肝心!」
    > と思いたちました。
    > 友人は、さっそくアマゾンで御朱印帳を購入して旅行に持参。
    > 私はと言うと・・・あらかじめ購入もせず出雲入り。
    > 出雲大社の御朱印をお願いする所で、出雲大社の御朱印帳を購入できました。
    > 白色と紺色の、それぞれ趣の違う御朱印帳があります。
    > これはネットでは多分購入できないと思います。
    >
    > 次回のハワイでは、初めてハワイ出雲大社に行ってみたいと考えています。
    > 御朱印、頂いて来ようと思います。
    >
    >
    > たなしゃん
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > 今年ももうすぐ後半戦に突入ですが
    > > 今年中には、御朱印を集めてみよう旅を始めたいと考えています。
    > >
    > > まずは、近場の東京からと考えたり
    > >
    > > 最初の一つ目は、出雲大社からが良いのかな?と考えたり
    > >
    > > よくわからなくなってきてしまいました。
    > >
    > > タイミングを見計らって、無理なく、行けるところから始めるしかないのかなーって考えています。
    > >
    > >
    > >
    2018年05月23日17時43分 返信する
  • はじめまして!

    マイティー浩さん、はじめまして!
    フォローをして頂いて、ありがとうございました。
    マイティー浩さんもハワイ大好きさんなんですね~
    私もハワイ大好きです。
    ヒルトンオーナーも同じです。
    何度行っても楽しいハワイ!
    特にご家族との旅行は格別ですね~!
    我が家は息子が二人おりますが、長男は結婚し、次男も社会人になり3年が過ぎようとしています。
    長期のお休みもなかなか取れませんので、家族でのハワイ旅行は久しく行っていません。
    家族で行けるうちにたくさん思い出を作って下さいね!
    これからもよろしくお願いします!

    たなしゃん


    2018年05月22日15時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はじめまして、たなしゃんさん


    ご丁寧なご連絡をいただき、感激です。

    失礼ながら、似ている環境ですね!
    我が家は、ギリギリで無理しているのですが^^

    息子も娘もまだ、独身なので
    もう少しばかり、手がかかりますが
    家族でのハワイ旅行は、なんとか継続していければと思います。


    ありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いします。

    2018年05月22日17時25分 返信する

マイティー浩さん

マイティー浩さん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

マイティー浩さんにとって旅行とは

日常を忘れて、楽しく過ごせるところ。

自分を客観的にみた第一印象

くま

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

本当のリゾート地だと思う。多くの国に行ったことは、無いのですが、本当に大好きな楽しい場所。

行ってみたい場所

海がきれいな国。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています