大連の星さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2007年05月31日
総合評価:4.0
今は岐阜県に住んでいますが、元々生まれは金沢で、夏休みには帰省も兼ねて、家族で千里浜へ海水浴に行きます。
なるべく空いているときと思って、毎年7月の終りに行きますが、この時期は本当にガラガラです。去年の夏は周囲に4~5組しか見当たりませんでした。
なぎさドライブウェイは、以前は波打ち際まで車で走れたような記憶がありますが、最近は幾分波打ち際から離れたようになっていて、その分思う存分海水浴が楽しめます。
専用駐車場はありません、と言うよりも交通の邪魔にならなければ、そこら辺に停めておいてOKです。
このあたりの海は、遠浅で割合波も穏やかですので、海水浴には適していると思います。
但し、8月中旬を過ぎると波も荒くなり、クラゲも大発生しますので、ご注意ください。
私たちは利用しないので特に不便は感じませんが、海の家というかレストランのようなものは、ドライブウェイの終点の先まで行かないとないようです。
お出かけの際は、飲み物と携帯式の着替え用テント、パラソルをお忘れなく!- 旅行時期
- 2006年07月
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0



