旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

100 kさんのトラベラーページ

  • メイン
  • 旅行記
  • 写真
  • クチコミ
  • Q&A
  • 行ってきます
  • 掲示板
  • フォロー
  • クリップ

100 kさんの旅行記全0 »

100 kさんの写真全0 »

100 kさんのクチコミ全0 »

100 kさんへのコメント全0 »

掲示板に書く

100 kさんのQ&A

回答(2件)

  • ユーロどれくらい持って行くべきですか?

    6/19から男性3人、女性1人でカタルーニャ広場付近に宿泊して有名どころをまわる予定です。
    ちなみに3日目の最終日は別行動になるため、
    男友達と2人でどこか行こうかと考えていますが、
    私が好きな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2025/05/08 16:49:51
    • 回答者: 100 kさん
    • 経験:あり

    今年1月にスペインに行きましたが、どこも基本クレジット決済OKで現金オンリーのお店を探す方が難しいかもという印象でした。
    唯一、現金オンリーだったのがトレドで乗った市バスの運賃だけですかね。クリスマスマーケットで出てたポテトフライの出店ですらクレジットOKでした(笑)
    念のため2~3万はユーロに換えててもいいと思いますが、バルセロナだとサグラダファミリアの目の前に両替所があったので(きっと他にもありそう)、残りは日本円で持って行っておいてもいいかもしれません。(それも必要ないかもしれませんがカード紛失とか何があるかわからないので念のため)

    観光スポットは1~2日目で外観のみで済ませてるところへ行ったらどうかなと思いますよ。
    カタルーニャ音楽堂とかは逆に中を見ないなんて本当にもったいないです!サンタエウラリア大聖堂の内部もとてもよかったですよ。
    外観に関しては隣に別の建物があったり目の前の道も普通の道路だったりで真向いから見上げるのが精いっぱいで正直見たところで…なスポットも多かったので。(カサミラやカタルーニャ音楽堂はそんな感じでした)
    そういった施設にあまり興味がないようであれば、少し足を延ばしてトレドに行って町を散策されてもいいかもしれません。
    歩いてるだけで気分のいい場所でした。高速列車で30分ほどなので1日あればゆっくりまわれます。頑張れば半日でも遊べますよ。

  • 初スペイン旅行、バルセロナのみかマドリードも行くか悩んでいます

    今度初めてスペイン旅行に行こうと考えています。
    スペインには丸6日間滞在となるのですが、バルセロナのみ滞在してゆっくりバルセロナを満喫するか、マドリードも2日間予定に入れるか(その場合マドリードin...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2025/04/16 12:31:07
    • 回答者: 100 kさん
    • 経験:あり

    今年の年末年始でバルセロナ、マドリード、トレドに行きました。
    旅程としてはバルセロナ3日、マドリード3日(うち1日は日帰りでトレド)という感じで過ごしましたが、バルセロナをもう一日増やしてマドリード(とトレド)は2日でもよかったなと思いました。
    質問者さんがどういった過ごし方が好みかわかりませんが、私はガウディ建築や歴史的な街並みや建物を見たかったのでバルセロナはすごく楽しかったですし時間が足りないぐらいでした。
    逆にマドリードは首都なだけあってバルセロナよりは都会な印象を受けたので(と言っても街の雰囲気はスペインって感じです笑)、はバルセロナの方が楽しかったなぁと感じましたね。
    ただカウントダウンを過ごすならマドリードのソル広場がマストでしょうし、そこらへんも一度お調べになった方がいいかもしれません。
    ちなみに私は元旦にトレドに行きました。
    マドリード観光をしてもよかったのですが、元旦は教会や美術館など観光客が行くようなところはどこも休館だったので、それならせめて街が綺麗なところに行こうかということでトレドに行きました。
    もちろんトレドでも教会や美術館はやってませんが、土産屋や飲食店は観光地ですのでそれなりに営業してますしなにより街並みが本当に素敵で是非行ってほしいと思う場所でした。

質問(3件)

  • プエルタ・デル・ソルでの年越し

    • 質問日時:2024/12/24 14:34:18
    • 締切:2024/12/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    年越しをマドリードで過ごします。
    せっかくなのでソル広場のカウントダウンに行こうかと思っているんですが、混雑具合はどれぐらいのものなのでしょうか?
    広場周辺は規制がかかって入れなくなるとのことなので21時ぐらいまでに広場に行って待機しようと思ってるんですがそれでも遅いぐらいですか?
    区域内に宿泊していれば出入りができると見たのでいちかばちかで広場から比較的近い宿を予約しましたが、後々調べててわかりましたがどうやら規制外のようでした…(ハルディネス通りというところにある宿です)

    カウントダウンに実際に行かれた方がおられましたらよろしくお願いします!

  • トレド大聖堂 元旦の営業

    • 質問日時:2024/11/09 01:46:54
    • 締切:2024/12/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    元旦にトレドへ行きます。
    年末からマドリードのホテルに滞在しますが元旦の観光地はどこも閉まってるようなので、それなら街並みを見に行くだけでもとトレドに日帰りで行く予定です。
    そこでトレドの観光地についていろいろ調べていたところ、やはりトレド大聖堂は開いてないという内容の記事をいくつか見かけました。が、トリップドットコムでトレド大聖堂のチケット予約を見てみると1月1日のチケットが購入できるようで。
    これって元旦から開いているということなのでしょうか?それとも入るには入れるけど肝心の1番の見どころ的な所は入れないみたいな感じなんでしょうか?(行ったことがないのでそういうエリア分けをしてるかどうかもわかってません)
    トレド大聖堂の公式サイトの購入画面では現時点では12月分までしか日付の選択ができず確信がもてません。
    ピンポイントな質問で申し訳ありませんがどなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • バラハス空港からアトーチャ駅までの所要時間

    • 質問日時:2024/11/05 16:26:44
    • 締切:2024/12/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    12月末にバラハス空港ターミナル1に8:00着の便で行きます。
    入国審査や預け荷物受取、諸々含めてアトーチャ駅までどれぐらいの時間を見ておいたら安心でしょうか?
    空港からアトーチャ駅までは空港バスで向かう予定です。
    アトーチャ駅からすぐにバルセロナへ向かうので鉄道チケットの予約をしたいのですが、初めてのスペインで時間が読めず悩んでます。

100 kさん

100 kさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    2

    1

  • アクセス数(2024年11月05日登録)

    21アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

100 kさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています