旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

THE NERDさんのトラベラーページ

THE NERDさんへのコメント一覧全6件

THE NERDさんの掲示板にコメントを書く

  • 美しい夕陽ですね☆

    THE NERDさん

    初めまして、Locoと申します♪

    美しい夕陽のお写真に惹かれてきました。
    ブログを拝見すると、もしかしてカリアタワーの夜景かな・・・☆♪
    凄く綺麗ですね。
    HGVCのお仲間ですね・・・きっと☆
    ヒルトンのカタマランにも乗船なさったようですね。
    お写真を拝見して、Locoも乗ってみたくなりました。
    情報ありがとうございます♪
    これからも、よろしくお願いしますね♪

    2011年11月10日09時03分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしそうなカメラ!

    はじめまして!
    楽しくカメラテストレポートを拝見させていただきました。
    よいコンデジを探しているところでしたので非常に参考になりました。
    ズームしてもリスさんの毛並みまできれいにとれているのですごい!
    さっそくカメラ屋さんで実機を確認してみます。
    貴重な情報をありがとうございました!
    2009年01月12日19時36分返信する 関連旅行記
  • 街角の風景 大好きです

    こんにちは
    はじめまして
    訪問ありがとうございます。
    こちらは建築ウォッチングが趣味で町をうろついています。

    「LUMIX DMC-TZ5はスゴイ!」
    同じカメラかと一瞬思いましたが、こちらはFZ5でした。
    12倍ズームと2秒セルフタイマーが私の条件です。(建物の室内やテッペンをブレずに撮るために) TZ5は同等以上の性能で質量2/3、奥行き半分以下という優れものなので興味深々です。次回は・・・と考えています。

    >ニューヨークニューヨークした写真より、こういった生活臭の漂う写真のほ
    >うがニューヨークを感じるのはオレだけだろうか・・・
    私も同感です。ブログには乗せていませんが、何気ない普通の街角の風景から町の感覚をつかむのが好きです。
    携帯でここまで撮れれば文句なしですね。腕が左右するのではないでしょうか。私にはとても無理そうです。
    E103rd Street Lexington Ave の写真 昨年この近くのアパートを10日間借りましたのでおなじみのコーナーでした。
    この向かいの商店脇の壁に落書きというかアートというか がありますね。
    大変身近に感じました。

    これからもよろしく。
    2008年05月02日14時55分返信する 関連旅行記

    真@tokyoさん、コメントありがとうございます。

    FZ5ですか、FZは7を持っています。とってもいいカメラです。こんどFZ7で前に撮った写真をアップしたいと思います。

    携帯で撮った画像をアップしているのって他に見たことがないのですが、携帯の画質が劣るのを逆に利用して、その時・その場の雰囲気を出すような修正をすると、意外と面白い画になるものです。サブウェイの中などは「ほとんど盗撮」気分で撮れる利点もありますが、本当に盗撮だと思われてお縄を頂戴するのはイヤですね。

    E103rd Street Lexington Aveの近くに住んでらっしゃったのですね。私は2005年に1ヶ月ほど住んでいました。ゴミが散乱している汚い街でしたね。
    写真にもあるメキシカンレストランのタコがすっごく美味しいのですよ。特に「牛タンのタコ」は本場メキシコでも売っていないほどの珍品で最高に美味です!機会があればぜひどうぞ!

    落書きアート、確かにありますね。学校の校舎の壁にもありましたね?

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
    2008年05月03日07時38分 返信する
  • 構図がプロ並みですね♪


    LeoNerd さん、はじめまして。
    Noririnさんのところからお邪魔しました!

    旅行記を拝見させていただきましたが構図も被写体も
    素晴らしくて、同じ場所に行っているのにこうも違う
    ものかと思ってしまいます…。

    LeoNerd さんはマンハッタンにお住まいなんですね〜。
    実は私もタイムズスクエアの真横辺りなので、もしかしたら
    どこかですれ違ったりしているかも知れませんね♪

    また伺わせてくださいね!
    2008年04月03日10時20分返信する 関連旅行記

    RE: 構図がプロ並みですね♪

    ミミ。さん、

    コメント、ありがとうございます。
    カメラについての知識や撮影の細かいことはまだまだわからないことがいっぱいなのですが、構図やどこを切り取るかでちょっとはそれっぽくなるかな?と意識して撮ってはいます。

    今は日本に帰国中ですのでアメリカに戻りましたら、ミミ。さんのお写真をきちんと拝見させて頂きますね。

    LeoNerd
    2008年04月03日12時31分 返信する
  • Hi!

    LeoNerdさま、
    お邪魔します。
    たのしそうな写真を拝見しています。よさそうなカメラもお持ちのようで、たくさん楽しい写真をアップしてください。
    ところで、お住まいは、NY or DC?
    また、「アメリカ人はハーレーには乗らない」とは、どういう意味ですか。先日、ラスベガスに行きましたが、ハーレーがたくさんおいてあるところがありましたが。。。
    また、宜しく願います。
    2008年01月27日14時07分返信する 関連旅行記

    RE: Hi!

    初めまして、nomonomoさん、


    ご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます。先ほど、写真ブログのほうを少し拝見させて頂きましたが、旅行の数が半端ではありませんね。素晴らしい!
    LA〜ラスベガスにいらっしゃっていたのですね。私は一番最初はLAに住んでいました。ラスベガスは2回だけ行きました。天候が大好きな場所です。

    現代のアメリカで、実際にハーレーに乗っているアメリカ人は、ヘルズ・エンジェルズのOBぐらいですね。
    アメリカも「プリウス」が大人気で生産が間に合わないほどですし、またガソリン代の高騰と合わせて、時代に適応したスタイリッシュで、経済的な車が求められています。

    私は、ニューヨークとワシントンDCの両方に住まいを持っております。

    では、お互い、楽しく写真を撮りましょう!

    LeoNerd


    2008年01月27日15時32分 返信する

    RE: Hi!

    そうですね。今回の、LA,LV でもプリウスをたくさん見ました。それに、carpool lane (二人以上の人の車の優先レーン)がすいているのも、みんな、一人しか乗っていないのですね。
    また、よろしく。LoL
    2008年01月27日19時51分 返信する

    RE: RE: Hi!

    ワシントンDCは「3人以上」でないと優先レーンを走れないというルールです。LAよりも交通渋滞が深刻なのですね。
    朝、通勤者は「アイノリ駐車場」に集結します。
    2008年01月28日07時25分 返信する
  • はじめまして

    LeoNerdさん NY大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    NYの事なら何でも結構です。
    新しいトピックも大歓迎♪
    コミュニティを通じて、情報交換が出来ると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    NY大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2008年01月26日22時25分返信する

    RE: はじめまして

    Noririnさん、初めまして。

    さきほどお写真を拝見させて頂きました。NYに20回訪問、とは凄いですねー。
    NYの写真が仔細でとてもおもしろかったです。住んでいる私さえ知らない情報が満載で、逆に私から発信するものなどないほどです。
    私の場合は、「仕事のために」NYにいるだけの感覚ですからやむを得ないのですが・・・。

    というわけで、Noririnさんに役立つ情報は提供できないかもしれませんが、写真だけは掲載しますので宜しくお願いします。

    2008年01月27日03時27分 返信する

THE NERDさん

THE NERDさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

THE NERDさんにとって旅行とは

(主な撮影機材)
-Sony α900
Sony 50mm F1.4 SAL50F14
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

-Nikon D300
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm
Nikon SpeedLight SB-600

-Canon EOS 40D
Canon EF35mm F2
Canon EF50mm F1.4 USM
Canon EF50mm F1.8 II
Canon EF85mm F1.8 USM
Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon SpeedLight 430EX

Sony サイバーショット DSC-TX1
Fujifilm Finepix E550
Panasocnic Lumix DMC-TZ5

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ、マイアミ、ハンティントン・ビーチ、UCLA

大好きな理由

大事な思い出が残っているから

行ってみたい場所

君の心の中

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています