トラベル花子さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2023年08月28日
総合評価:1.0
メルボルンから成田空港への乗り継ぎで使いました。モニターでゲートを確認すると思うのですが、まず私が乗るはずの便が表示されてなくてびっくりしました。のちにわかったことですが、予約の段階では0:10のフライトでした。しかしメルボルン空港でチェックインして受け取った航空券には23:20と書いてありました。だからモニター上でも23:20を探してたんです。モニターにしばらくかじりついて自分のフライトを探しました。その間、何度か空港スタッフが通ったのですが「話しかけないで」という雰囲気で質問もできませんでした。とりあえずゲート前にいた人に声をかけ「自分のフライトがモニター上で確認できません。何か変更があったんでしょうか」と聞きましたが「もう一度モニターを確認してください」とつき返されました。いや、確認したんだけど。と思いながらもう一度確認。ゲートが見つかり、さっき質問したところが自分のゲートだったので通過しようとすると通らせてくれませんでした。ベトナムなまりの英語なので何を言ってるのかいまいちわかりませんでしたが、ゲートのところに行ける時間に関してまたしても「あなたのフライトは明日です。モニターを確認してください」とのこと。日本のサービスと比べてはいけないのはわかっているけど、態度も悪い。ゲートの近くの椅子って普通は別に何時間でもいていいですよね??なんで通らせてくれないの??とイライラしながら少し様子を見ることにしました。近くに4人用のソファがあったからいいものの、無かったら立って待っていたところです。乗り継ぎ時間8時間もあるのに。。普通はゲート近くにソファがたくさんあるのでそこで待っていていいはずです。3時間くらいしてさっきのところに行くとなぜか「モニターを見てこい」と言った人たちは消えていて通れるようになってました。机と椅子も無くなっていました。なんなんでしょうか。
やっとゲート近くのソファに座れたのですが冷房が寒すぎてダウンを着るほどでした。
さらに、「Free Wi-Fi」と大きく表示があるくせにWi-Fiは使えませんでした。「インターネット未接続」とスマホに表示されました。乗り継ぎ時間8時間もあるのに友達や家族にLINEもできず心配させてしまったし暇つぶしもできず最悪でした。
二度と利用したくない。これから利用するという方で長時間滞在する方はグローバルWi-Fiで乗り継ぎ先でも使えるオプションを絶対つけたほうがいいです。- 旅行時期
- 2023年08月