旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

dossunredさんのトラベラーページ

dossunredさんへのコメント一覧全1件

dossunredさんの掲示板にコメントを書く

  • EIC?ポーランド版新幹線の件

    (クラクフに2泊するのはスーツケースの移動が伴い、EICなどに乗せることができるのか?もし遅延したら…などなど。
    最終日はワルシャワで13時頃まで余裕があるので、散策や食事などできるかな、と。
    元々クラクフには日帰り予定だったので、そこまで考えてなかったんです・・
    帰国便を1日伸ばすことができたのでクラクフ泊できるようになりました。
    そもそも会社の休みが少ないのが問題です(涙))

    JRと違い、トランクスペースは十分にありました。
    確かに遅延の可能性は無いとは言えません!!
    私の場合はICでブロツワフからクラクフまで予約していたICが気動車の故障で、チケットが無駄になった経験が有ります(ICは古い旧共産圏時代の気動車)
    最終的に2時間遅れで再度切符を購入して移動できましたが(⌒▽⌒)アハハ!
    でも、EICは新しい車両なので故障や事故のリスクは軽減されてると思います。

    ワルシャワ駅から空港までは、駅の横からバスが出ていますので徒歩移動は少ないです。

    アウシュビッツの見学??私の個人的な考えですが、ひと言

    バス移動時間と施設の待ち時間とガイドが連れまわる観光?炎天下の日射病に成りそうな暑さのせいで、今思えば、行くんじゃなかったと後悔しています。
    まぁ、妻のリクエストで絶対見に行きたいと言っていたので予定に入れましたが???
    アウシュビッツの思い出??
    私が作った梅干おにぎり!!を木陰で食べたのが一番の思い出です。

    ポーランドは日本人(東洋人)が殆ど居ませんので、ジロジロ見られますよジィ〜(ェ)
    でも
    煩くないので!!のんびり安心して観光できます!!!(治安は結構いいと思います)

    気をつけてフリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

    私はお先に!!ルーマニアへ旅立ちます。
    行ってきますペコリン
    2017年05月12日13時20分返信する

dossunredさん

dossunredさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    4

    2

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年12月04日登録)

    4,343アクセス

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

dossunredさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |