旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きんもすけさんのトラベラーページ

きんもすけさんへのコメント一覧全2件

きんもすけさんの掲示板にコメントを書く

  • パン工場!

    きんもすけ様

    はじめまして。
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    我が家も数年前ホイアンを訪れました。
    ベトナムの食事が合わず体調も崩したので、次回は市場で食材を買って自炊してみたいと思っています。
    唯一美味しかったのがバケット。
    こんなにあちこちでバインミーが売られているのに、パン屋は見かけないし、パンが焼ける匂いもしない。
    いったいどこからあのパンはやってくるんだ!?
    と、不思議に思っていました。
    そしたらなんと、きんもすけ様がパン工場のレポート!

    わーい、素晴らしい♪

    今度ホイアンに行ったら、パン工場に行ってお土産にパンをたくさん買うぞ!と心に誓いました。(笑)

    ところで、次女さんの「チリ&パクチー抜きバインミー」はなんといって注文したんでしょうか?
    「ノーパクチー、ノーチリ」??
    我が家はパクチーが苦手。
    というか嫌いなもので・・・

    とにかく、ホイアンのパン工場は私にとって大発見なのです。
    ありがとうございました。
    2018年04月23日20時59分返信する 関連旅行記

    RE: パン工場!

    mamako様

    はじめまして!
    旅行記、読んでいただきありがとうございます。
     
    ベトナムのパン、ほんとにおいしいですよね〜♪
    我が家の冷凍庫にはホイアンで買ってきたパンがまだ2本残っています。
    ゆっくり大切に味わうつもりです。そして、次回ホイアンを訪れた時にはもっとたくさん買ってこようと思います。

    あのパン工場を偶然見つけた時は、本当に興奮しました。
    職人のおじさんたちもとてもフレンドリーで、仕事中にもかかわらずニコニコ対応してくれました。
    早朝がおすすめです。
    ホイアンに行かれた際はぜひ覗いてみてください。


    それから、お尋ねの「チリ&パクチー抜きバインミー」の件。
    「ノーチリ、ノーコリアンダー」で伝わりました。
    パクチーでも通じるのかな?どうだろう??


    あ、そうそう。
    我が家の今回の旅は一カ所滞在だったのですが、次回は二カ所滞在にしてダナンの街歩きも楽しみたいと思っているんです。観光地では見られない、素のベトナムが大好きなので。
    mamakoさんの過去の旅行記、参考にさせていただきますね♪
    2018年05月02日21時52分 返信する
  • はじめまして

    来月、ホイアンへ行く予定です
    わくわくしながら仲良し家族の旅行記を拝見させていただきました
    お土産のMAROUのチョコはどこで購入されましたか?
    ホイアンで検索しても見つけれず、こちらで拝見できてホッとしました
    2018年04月14日22時44分返信する 関連旅行記

    RE:はじめまして

    旅行記、読んでいただきありがとうございます。
    おまけに載せたお土産写真がお役に立ててうれしいです。

    さて、ご質問のMAROUのチョコですが、私はチャンフー通りのGinkgo T-Shirtsで購入しました。旧市街にGinkgoは数店舗ありますが、建物の中庭にレジがある一番大きな店舗です。
    一枚60000ドンでした。

    他にも旧市街ではCOCO BOXに置いてました。何店舗かあるので見つけやすいと思います。
    それ以外のお土産屋さんやカフェのレジ横でもたまに見かけました。
    ただ、お店によって値段が違うんですよね。65000ドンとか70000ドンとか。

    最後の手段として、ダナン空港でも買えます。

    来月、ホイアン旅行ですか〜。いいですね。
    楽しんできてください!

    2018年04月15日22時22分 返信する

きんもすけさん

きんもすけさん 写真

  • 旅行記

    5

    72

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年03月06日登録)

    6,944アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

きんもすけさんにとって旅行とは

計画中が一番楽しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

東南アジア
台湾

大好きな理由

エネルギッシュで刺激的。
ごはんやフルーツが美味しい。

行ってみたい場所

トルコ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています