旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sakuraさんのトラベラーページ

sakuraさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • フェズからマドリがよいか、シェフシャウエンからマドリがよいか

    • 質問日時:2018/11/26 13:54:07
    • 締切:2018/11/27
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    こんにちは。
    来年のGWにマドリイン・アウト(※HKG経由)でモロッコ旅行を計画中です。

    マドリ到着が早朝なので、そのままライアンでマラケに飛び、その後フェスに移動し、フェスからマドリまで船&列車で戻ろうとしておりますが、なかなかうまくハマってない気しております。(もっと効率のよいルートがあるような・・・)
    本当はフェスからマドリまでLCCで行きたかったのですが、直行が週2日かなく、滞在予定とかぶっていなかったため、陸路での移動で組んでおります。

    なかなかうまくハマらないので、スペインから船で入り、最初にフェス→マラケ
    →マドリ
    のほうがよいのかとか、カサブランカをハブにしたらよいのか、などスペイン入りの記事はみかけるのですが、モロッコからスペイン入りの情報があまりなくて、困っております。
    さらに自分でも調べてますが、もし効率のよい移動ルートがあればアドバイスいただけましたら幸いです。

    モロッコの移動区間の時間が読めなさすぎて(本数少ない、ディレイのリスクヘッジなど)、主要都市滞在中に周辺都市移動(フェス滞在時にシャウエン日帰りなど)をあてておりますが、どうもしっくりきません。

    すべてマドリイン・アウトの呪縛のせいですが、フェスは次回のお楽しみにして、マラケとサハラを楽しんだほうがよいのかとも思っております。1週間以上もあるのに、移動に時間がかかりすぎて、うまく回れるプランが組めず、悔しいです。

  

sakuraさん

sakuraさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sakuraさんにとって旅行とは

各国の食文化を知ること!
真面目なことを言うと、自分が何ものでもないことを確認できるのが旅行の最大の魅力だと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア。フィレンツェとサンジミニャーノ。

大好きな理由

大好きな絵画がたくさんあって、ビステッカがあるから!

行ってみたい場所

今はケニア。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています